« GW終わって、仕事開始 | トップページ | 3/11から2ヶ月、、 »

2011.05.10

蒸し暑い日だった都内

 仕事場。
ただ出さえ機械熱で熱くて空調は全然効いていない仕事場なのに、今日は外の蒸し暑さも手伝って、トンでもない環境でした、、
#温度計が32度位さしてた。

 外も、、
静岡で32度と真夏日、都内も25度をこえる気温+雨な湿度で結構蒸し暑かったです。

 自室に戻って。
普段の部屋着も冬用パジャマから夏向け単パンに変更。
毛布も片付けました。

 以下、大体は、、
ついったーでつぶやいてたりするネタ。

 スカイ電子
自転車発電機
海外ではPedal-A-Watt”と言う名称で販売しているらしいのですが、よもや日本でも販売しているところがあったとは知りませんでした、、

 東日本大震災復興支援・サイクリングの日集中チャリティライド
JCA、日本サイクリング協会ねた。
5/22(日)はサイクリングの日と言うことで、このイベントの参加の可否を問わずに天気が良かったらサイクリングで気分転換は如何でしょうか?

 石巻市長、女川原発再稼働を容認
河北新報ネタ。
現実的に見れば確かにコレから復興をするに当たって電力が必要なのは確かなのだけど、安全に稼動させる為には津波で被害を受けたオフサイトセンターや各テレメトリセンサーを復旧しなければ、難しいでしょう、、
#あと、住民感情もありますし。

 高効率太陽光発電システム 大崎で6月から生産
河北新報ネタ。
これから良い悪い問わずにクリーンエネルギーとして注目される太陽電池は売れるでしょうね。
 【イベントレポート】 太陽光発電が普及するために必要なものは何か? ~PV-NET「大震災を乗り越え、今、わたしたちにできること」
#今後の課題ですか、、

 東京タワー、震災後初の点灯再開へ-白色で「哀悼の光」
六本木経済新聞ネタ。
おぉ、今日からイルミネーション再開だったのね、、

 バー・イベントスペース「AKIHABARA85」-「憩いの場」目指す
アキバ経済新聞ネタ。
あんな所に地下1階のハコなんてあったんだ、、
ふーん。

 神田駅前に小学校風居酒屋「6年4組」-テストや理科の実験も
神田経済新聞ネタ。
ヤベ、私も6の4でした(´ー`)

 WZソフトウェア
シランカッタ、何時の間にVer7が、、
#私はMIFESよりもVz/Wz派。
X-Windows上ならXzも良い感じ(´ー`)

|

« GW終わって、仕事開始 | トップページ | 3/11から2ヶ月、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW終わって、仕事開始 | トップページ | 3/11から2ヶ月、、 »