« 夜勤明けでもItaljet TIFFANYのリストア三昧 | トップページ | 段々と季節は梅雨へ、、 »

2011.05.22

エンジンのピストンが固着 Orz、、

 朝0530に目が覚めるも、、
なんだかんだで二度寝三度寝で1000まで掛かった。
#昨日飲みすぎたか(´Д`;

 今日も今日とてItaljet TIFFANYのリストア。
ピストンが固着したエンジンをバラス
新宿の東急ハンズで購入したディープカップな11mmのソケットレンチのお陰ですぐに燃焼部は取れました
#物凄いカーボンとちょっと錆が(´Д`;
 、、で、肝心のピストン。
この状態で固着
しょうがないので、外側を外そうとゴムハンマーでガシガシと叩いてようやっとココまで出てきた(上死点)けど、これ以上動かない状態に、、
#シリンダでのピストン固着の常套手段、CRC-556攻めで1週間放置を実践する事に。

 フライホイールが動いた事でわかった事。
ポイントがココから整備できるのね、、
#ピストンが抜けたら、ポイント磨こう。

 東日本大震災復興支援・サイクリングの日集中チャリティライドに行って来ました。
っつう事で、行って来ました
参加費兼ねて義捐金、¥1000を募金箱に入れると記念品がもらえました。

 んで、イベントでぴーぽ君の中の人による自転車の乗り方教室に参加したのですが、、
イヤ、これが結構ムズイんですよ(^^ゞ
特に極低速でのハンドリングとか要求されるんで、皆さん乗ってきているロードとかMTB系だと余計に難易度が上がると言う、、
ビンディング付けている方、立ちゴケなされてたりしてましたし。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER
走行時間、55分00秒
走行距離、14.18Km
平均速度、15.4Km/h
積算距離、18074Km
 エンジン下ろしてリストア中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

|

« 夜勤明けでもItaljet TIFFANYのリストア三昧 | トップページ | 段々と季節は梅雨へ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜勤明けでもItaljet TIFFANYのリストア三昧 | トップページ | 段々と季節は梅雨へ、、 »