« 5/14の日記 | トップページ | ふははは(笑) »

2011.05.15

今日もitaljet TIFFANYリストアぁー

 朝0900起床。
と言うか、昨日の筋肉痛で起きた(´Д`;
#微妙に太ももとふくらはぎが痛い、、

 Montague Paratrooperのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各作動部注油、タイヤ空気圧調整。
#何時もな感じの軽めなメンテ、、
小一時間で終了。

 Italjet TIFFANYのリストア作業。
昨日の続き、、
仮搭載エンジンを降ろしたところから開始。
アクセルワイヤとかデコンプワイヤとか燃料ホースとか電装系も繋がってないんであっさりと降ろせる
 エンジン系電装に着手。
このTIFFANYはプラグがポイント点火なので、コンデンサ経由エンジンプラグ行きのケーブルと各ライト等電装系のケーブルがあります。
プラグ点火系統はそのままにしましたが、ライト系はあまりにもひょろひょろなケーブルだったのでそれを強化しました
#プラグへのケーブルもコルゲートで保護
今回、ケーブル系は全てコルゲート被せました。
特にワイヤ系のアウターは皮膜が剥れてたり錆びてたりするのあったので、そう言うのを保護する為に装着。
 いよいよ、エンジン本装着。
立たせたままだと、各種ケーブル付けたまま装着するの結構大変なので、車体を寝かせて作業開始。
色々取り付けたエンジンを取り付けます。
ところが、一筋縄で行かないんだコレが(´Д`;
なかなかちゃんと入って行かなくって Orz、、
・キャブレターのチョークレバー
・リアブレーキワイヤの取り回し
・アクセルワイヤの取り回し
・燃料チューブの取り回し
とかをしっかりとしないとヘンな所で引っかかります。

 なんだかんだで騒ぎつつも装着完了
この時点でかなりヘトヘトでした、、
#なんせ、昼飯抜きでやってましたんで。
 とりあえずの状態。
今日も燃料無い状態ですが、ベルト掛けてエンジンの圧縮がある事を確認しました。
んで、新たな問題が、、
デコンプレバーなんですが、ピスト自転車用の短いブレーキレバーで代用しようとしてたんですが、微妙にケーブル長が足りない事が判明(´Д`;
問題解決としては、、
宇賀神商會でCiao用のmp69 ハンドル ciao 92 左グリップ/レバーアッセンを買っちゃう。
・自分で長いワイヤを自作する、"タイコ 半田付け"でぐぐる先生に聞くと死ぬほど出てくる、とりあえずフラックスとステンレス用半田があればイケる。
#ま、今のところは大丈夫なので後で考える。

 疲れたぁ(´Д`;
ホント、立ったり座ったり、中腰になったりで足にかなりキテマス、、
あと、昼飯抜いたのがダメージ大きいかな。

 後片付けして、シャワー浴びたり洗濯したり、軽くパンとか食べたり。
体力回復作業。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER
走行時間、1時間10分16秒
走行距離、22.56Km
平均速度、19.2Km/h
積算距離、17954Km
 エンジン下ろしてリストア中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 夜の都内サイクリング。
かなり足に来てるので、ペダル廻すのもチョッとキツかったけど風が心地よかったです。

|

« 5/14の日記 | トップページ | ふははは(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/14の日記 | トップページ | ふははは(笑) »