« 5/20の日記 | トップページ | エンジンのピストンが固着 Orz、、 »

2011.05.21

夜勤明けでもItaljet TIFFANYのリストア三昧

 夜勤明け。
特に何も無かったので、申し送って0900には寮自室へ、、

 子一時間。
洗濯とかシャワーとか浴びたり朝食とか食べる。

 後は全力でItaljet TIFFANYのリストア作業!
まずはチョッとだけ気になっていたキャブレターのアイドリング穴。
某Ciaoオーナ氏によるとアイドリング穴が一番下についていると言う事だったので、もう一度エンジンから外して、分解する。
ジェットは49番が付いてた。
フロートはこんな感じ、とりあえず使えそう。
で、肝心のアイドリング穴を発見できました。
チョッとふさがりがちだったので、ガスコンロ清掃用の針金で清掃しました。

 電装系。
なんだか、ごちゃごちゃしてますが、とりあえず全部の結線が終わりました。
後はエンジンを実際にかけて見ないとエンジン点火系とかウィンカー系とかの動作がわからない、、

 、、と言う訳で。
2007/12/01以来、約4年ぶりにエンジンを取り付けて、マフラーを付け、ベルトを取り付けました。
#で、500mlのガソリン携行缶のガソリンをチョッとタンクに入れる、、

 んが(´Д`;
エンジンが掛かりません Orz、、
よく見ると、クラッチが噛むと、ペダルがうんともすんとも行かない、フライホイールのファンが動いてない、プラグ外して見るとどうもシリンダが動いてないっぽい、、
 固着してる!
Orz、、

 っつう訳で、先人の知恵したがって、エンジンシリンダヘッドを外そうかなぁ~ってところで本日は終了。
#手持ちの11mmのソケットレンチだと3個あるナットの内の2個までしか緩めれなかったので、新宿のハンズに行ってディープソケット買ってきました、、
約1夏目さんは痛い( ̄▽ ̄;

 今日のMONTAGUE PARATROOPER
走行時間、1時間23分09秒
走行距離、27.06Km
平均速度、19.5Km/h
積算距離、18060Km
 エンジン下ろしてリストア中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 例によって、、
ニュースねたはついったー、、

|

« 5/20の日記 | トップページ | エンジンのピストンが固着 Orz、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/20の日記 | トップページ | エンジンのピストンが固着 Orz、、 »