« フツーな感じ | トップページ | 夜勤明けでもItaljet TIFFANYのリストア三昧 »

2011.05.21

5/20の日記

 夜勤。
だったので、日中は夜勤の準備の待機モード。

 Montague Paratrooperのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部注油、タイヤ空気圧調整。
 タイヤローテーション。
新品のタイヤ交換してから、約460km走行したのですが、前後タイヤでこの位の損耗の差が出て来たので、タイヤローテーション掛けました。
#って言っても、車体をひっくり返して、タイヤ外して、交換しただけなんですけどね(´ー`)

 Italjet TIFFANYのリストア作業。
デコンプワイヤのタイコの取り付け。
事前にプロトタイプで練習しておいたお陰ですんなりと外でもつける事が出来ました。
事前にワイヤは紙やすり等で削る&フラックス+ステンレス半田で半田メッキをしておくと、外作業ではステンレス半田だけで取り付ける事が出来たので楽でした。

 気になっていた、エンジンからのライト系電装線。
被覆に騙されてしまったのですが、やっぱりエナメル線でした(´Д`;
#どうりで、前回半田付けしたときに半田ののりが悪いなぁ~って思ったわけだ。
と言う訳で、紙やすりで被覆を削って半田メッキしてOK。

 ニュースねた。
相変わらず、ついったーでつぶやいてます、、

|

« フツーな感じ | トップページ | 夜勤明けでもItaljet TIFFANYのリストア三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フツーな感じ | トップページ | 夜勤明けでもItaljet TIFFANYのリストア三昧 »