« 5/13の日記 | トップページ | 今日もitaljet TIFFANYリストアぁー »

2011.05.15

5/14の日記

 朝。
珍しく二度寝で午前中すごすとか無くて、0930頃から活動開始。

 Italjet TIFFANYのリストア作業。
圧着端子の補強の為に、半田付け作業。
屋外で半田付けするために、12Vのポータブルバッテラと12V用の半田ごてを使用して作業しました。
半田付けする為に端子外しただけでポロっと端子が取れた箇所とかあったので、半田付け作業は正解だったです。
 実に3年ぶりにエンジンを仮搭載する!
2008/05/17の日記で取り外して、3重のゴミ袋とバケツで保管されてたエンジンが実に3年ぶりに日の目を見ました、、
#自分で言うのもアレだけど、長かったなぁ~
 エンジンのリストア。
外観の手入れして、キャブレターの分解清掃はジェットもパーツクリーナ一発だったしそんなに汚れては無かったです。
シリンダー内分解はチョッと出来ませんが、プラグ外して中見る限りは錆とかは無いっぽい(っつか、ガソリンと潤滑油の匂いがするし、排気管はカーボンだらけだったので逆にそれが保護幕として作用したのかも)、とりあえず潤滑オイルだけ少量入れておく。
 エンジンの仮搭載。
色々と試行錯誤して、とりあえず取り付け完了しました、、
#明日以降、本格的にエンジンからの電装系接続作業をしていきます。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間16分52秒
走行距離、24.53Km
平均速度、19.4Km/h
積算距離、17932Km
 エンジン下ろしてリストア中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 秋葉淀橋。
E-P1だと気軽にサイクリング時に撮影できないので、コンデジを物色。
私的にコンデジは単3で動作するモノが基本なんで、店員さんに聞くとGEとCanonとFujiがあるとの事。
CanonとFujiは28mm相当なんで、35mm相当なGEのA1255を購入しました。
#1諭吉で結構な性能のコンデジ買える世の中になったんですねぇ~

|

« 5/13の日記 | トップページ | 今日もitaljet TIFFANYリストアぁー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/13の日記 | トップページ | 今日もitaljet TIFFANYリストアぁー »