« 3/11から2ヶ月、、 | トップページ | Montague Paratrooper とか、軍用自転車関連情報 私的まとめ »

2011.05.13

5/12の日記

 夜勤。
夜勤だったので、日中はしとしとと雨の降る天気なので、自室ベットでゴロゴロと、、
仕事の方も特に忙しくなく、ルーチンワークと+αの仕事で終了。

 自室メインなDesktopPCのパワーLED。
最近になって、ちらちらと点滅し始めて、数日前から完全消灯してしまいました、、
とは言え、PCの機能自体にはなんら問題がないのですが、消えっぱなしってのもアレなので、分解して中を見たら、完全にLEDが死んでました(導通なし、CD2032でも点灯せず)。
#流石に10年モノの青色LEDはアレなのか?!
手持ちのLEDを取り付けて終了~

 Lotus Symphony
ずっと、OpenOffice導入してたのですが、最近色々ときな臭い話しか聞こえてこない状況だったので、OOo派生の中でもかなり亜流なLotus Symphonyを導入しました。
兎に角、タブ編集!!、OOo派生系には無い機能がこのタブ編集機能です。
Lotus Notes使った事のある人ならば、Notesのタブって言えば非常にわかり易いかも、、
PluginでNotes連携とかも出来るみたいですし、結構面白いです。
#個人使用でもビジネス使用ならば、もしかすると一番MS-Officeに近いOOo派生系だと思います。

 ニュースネタとか、、
ついったーでつぶやいてたんで、暇でしたらそちらを(^^ゞ
#何と言う手抜き、、
 手抜きすぎるのもアレなので、題目だけでも。
・F1、ヨコハマの公道を走る(6/5)。
・環境省、今夏は超クールビズ。
・コマツ、週休3日検討。

|

« 3/11から2ヶ月、、 | トップページ | Montague Paratrooper とか、軍用自転車関連情報 私的まとめ »

コメント

全然関係ありませんが、職場にこれを飾ると意気が上がるんじゃないでしょうか。

「1/6 陸上自衛隊アクションフィギュア」 http://twitpic.com/4wfp4s

左の「1/6 陸上自衛隊員 女性隊員」の方です。後ろの「航空自衛隊 F-2A 第六飛行隊創設50周年記念塗装機」ではありません。

投稿: みやた2 | 2011.05.13 22:13

 どもです、みやた2さん。
え~っと、流石にうちの職場でも1/6ドールを飾る雰囲気は無いっすよ(^^ゞ
ポスターとか食玩系とかは結構ありますけど、、
#っつか、1/6ドールはデカイような。
互換性保持ならGIジョークラスの気が(違)。

投稿: Tomohiro | 2011.05.16 23:15

GIジョーより身内のマスコットをフィギュア化しては。

近畿中部防衛局マスコットキャラクタ
http://www.mod.go.jp/rdb/kinchu/character-kinchu.pdf

投稿: みやた2 | 2011.05.19 13:02

 どもです、みやた2さん。
うひゃあ、ナンスかそのキャラ(苦笑)。
まぁ、色々と考えた末に出来上がった感はあるのですが、、
もうネタですね。

投稿: Tomohiro | 2011.05.19 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/11から2ヶ月、、 | トップページ | Montague Paratrooper とか、軍用自転車関連情報 私的まとめ »