« もう五月晴れって言って良いかな?な土曜日 | トップページ | 4/18の日記 »

2011.04.17

今日は昨日よりも寒かったけど、お天気で(*^~^*)

 目覚ましがなる前から、、
起きて選択とかしつつ、シャワー浴びたり、Web巡回したり。

 Italjet TIFFANYのメンテナンス。
やろうやろうと思ってずっとやってなかったTIFFANYの電装回路に手を付け始めました。
予定では今ある電線を総とっかえしようとしてたんですが、とりあえずは骨幹配線部(ハーネス配線)はそのままにして、端末部とかコレはどうよ?ってな配線を修正するように方針転換しました。
 やればやるほど、謎な配線、、
ホント謎です(^^ゞ、流石はイタリア人だ。
コネクタ形状だけで4種類あるし、似てるようで微妙なコネクタあるし、もうチョッと効率的配線出来るだろ!ってな箇所が2~3箇所あるし(´Д`;
とりあえず、リアの左右ウィンカーの配線は済ませました。
#後は前の方だな、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間26分47秒
走行距離、25.49Km
平均速度、17.6Km/h
積算距離、17557Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 新宿、東急ハンズ。
6角ネジを買いに5FのDIYコーナ行ったら、もの凄い人ごみ。
防災コーナに皆さん集中してました、、

 アキバハラ。
今日から震災復興後、歩行者天国が復活、1800迄だそうです。
 マルツ電波
足りないItaljet TIFFANYのコネクタ類を調達、サイズがわからないのは現品合わせしました(^^ゞ

 Y's Road
中央通沿い、御徒町の上野店でナニかを購入(^^ゞ
っても、自転車消耗部品ですけどね、、

 東松島・立沼地区が集団移転 住民決断「津波怖い」
 名取・北釜地区、集団移転決議 きょう市長に要請
河北新報ネタ。
このニュースは石巻~山本町までのいわゆる仙台湾な太平洋に面した地区民に多大な影響を与えそうな感じです、、
恐らく漁業を営んでいる所は移転反対とかになるでしょうが、農業とか畜産業って言うのなら、宮城県だとまだ割かし山沿いに余裕があるかもしれません。
#いわゆる里山と呼ばれる中山間地で農耕放棄した耕地が多くて、去年辺りも河北新報で記事になった位ですし、、

|

« もう五月晴れって言って良いかな?な土曜日 | トップページ | 4/18の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう五月晴れって言って良いかな?な土曜日 | トップページ | 4/18の日記 »