« 今日もねたが無い感じ、、 | トップページ | もう五月晴れって言って良いかな?な土曜日 »

2011.04.15

うひょひょ~

 仕事。
今週はビシバシ対処でルーチンワークどころぢゃ無かったなぁ~
コッチとしては情報材料あるから対処できたけど、情報材料無かったらひとたまりも無かった気が Orz、、
 えぇぇ!?、その1。
えぇ!?、原発の影響がそんな影響を!!?
 えぇぇ!?、その2
え”えぇぇ~、なんで!!?

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間16分25秒
走行距離、22.96Km
平均速度、18.0Km/h
積算距離、17508Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 パソコン通信「NIFTY-Serve」が限定復活?! ニフティ創立25周年記念サイト
InternetWatchねた。
懐かしいなぁ~、ホント。
私がNifty会員になったのがWin3.1辺りなんで、、
当時は高速アクセスポイントが大都市にしかなかった時だったので、9.6Kbps(ヘタすると2.4Kbps)とかでやったなぁ~
秀TermからAirCraftに巡回Softも変えて、Niftyのアナログ電話アクセスポイント番号が集約されて、テキストフォーラム終了日にも最期の巡回したなぁ、、
まだ、Webブラウザ?なにそれ?ってな時期でも、Niftyのftpで海外のアーカイブを取りに行ってました。
warezなんて言う言葉が出る前、、
#今は、当時の通信環境とHardware性能が手のひらに乗っかっちゃうんだもんなぁ(´ー`)

 18歳の遺影、空自入隊に笑み 山口の基地で式典
河北新報ネタ。
宮城県だけで3人もの入隊者がなくなられた、コレは非常に残念です、、
ご冥福を祈ると共に、なくなられた方々の意思を我々は引き継がなければなりません(-人-)

 「津波」次代に伝える場に 仙台・井土の海岸公園
河北新報ネタ。
高さ15m、たった高さ15mが全ての明暗を分けた、、
これから海岸地域には20mくらいの高さの盛土公園が必要かもしれない。
#むしろ、盛土して、宅地造成か?

 山形で「脱自粛」の動き 酒田や鶴岡で桜まつり開催
河北新報ネタ。
そうそう、むしろこう言うお祭りはどしどしやって嫌な思いを発散させなきゃ!!

 ふんばる 3.11大震災/野馬追は絶やせない
河北新報ネタ。
おぉ!!、ホンキだ!>野馬追

 「見捨てられない」 比の4人、老人ホームにとどまる
河北新報ネタ。
ある意味、戦争を知っている老人達と接する事で、日本人が持っている(もしかすると持っていたになってる現状があるかもしれないが)、"強さ"がわかっているのかも知れない、、
#幾ら地震や津波が襲って来てもそれなりに頑丈な建築物、壊滅的な光景になっている原発でさえ、放射線や放射能物質による直接の死者は出てない状況、こんな不安定な状況でさえも、彼女達の国よりは治安も良いし、蛇口からの水はそのまま飲めるし、電気や電話も使えるまだ安心できる生活・勤務環境だと思っているのではないだろうか?

 JR東北線 21日にも全線開通
河北新報ネタ。
これは大きい!
東北本線が全線開通は、人の流れよりも物流の流れに大きな影響(希望)が持てるという事だ。
今まで日本海側ルートでしか行けなかった、コンテナや石油とかも東北本線でイケるぞ、、

 自衛官。
災害派遣で2人目の殉職者です、、
ご冥福をお祈りします(-人-)

 抵抗の記号
あの、ギザギザマークぢゃなくなってたのね。

 極太野菜味噌 ○助
うま~(^o^)丿

|

« 今日もねたが無い感じ、、 | トップページ | もう五月晴れって言って良いかな?な土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もねたが無い感じ、、 | トップページ | もう五月晴れって言って良いかな?な土曜日 »