« 晴れたぁ(^o^)丿 | トップページ | 4/26の日記 »

2011.04.25

仕事が妙に忙しかったなぁ、、

 仕事。
先週末辺りからだけど、妙に事象対処が多くなって忙しかったです、、
#段々と巧妙になってきててヤだなぁ(´Д`;

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間12分33秒
走行距離、24.55Km
平均速度、20.3Km/h
積算距離、17710Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 今日の東京タワー
ハートマークでした(^o^)丿

 東北新幹線 東京―仙台間再開 45日ぶり首都圏直結
河北新報ネタ。
午後になって停電トラブルでウヤになったけど、夕方から運転再開されたみたいで何よりです(^o^)丿
私も27(水)の午後には新幹線輪行して帰省したいと思います、、
今年の元日と同じルートを走行して、記録せねば!

 「黄色い旗」奏功 35分で安否確認 鈎取ニュータウン
河北新報ネタ。
なるほど、無事ならば玄関入口に黄色い旗を掲げて安否確認をすると、、
核家族化や隣人とのコミュニケーションがなくなりつつある状況で、非常に単純な手続き(無事なら黄色い旗を掲揚)で、その地区の安否が確認できるってのは、地区を取りまとめる人にとっても簡単だし被災者が無事を知らしめる方法としても単純なので良いかもしれない。

 復興願いにぎわう市 仙台卸町
河北新報ネタ。
こう言う市場が開催されるくらいに、東部道路よりも西側の仙台市内はあまりダメージが無かったと言う事だよなぁ、、
#それだけ、津波の被害が物凄いという事か、、

 オープンソースカンファレンス2011 Sendai - 東北ファイト!がんばろう日本!
今のところ、予定通り、5/21(土)開催なんだ、、
うーん、どうしようか?

|

« 晴れたぁ(^o^)丿 | トップページ | 4/26の日記 »

コメント

宇都宮の第6地対艦ミサイル連隊が「2011年4月21日:自衛隊旗を返還し廃止、駐屯地司令職務を第12特科隊へ異動。所属隊員は若手を中心に普通科への職種変換(第1師団3個普通科連隊及び東部方面混成団第31普通科連隊重迫撃砲中隊への転属)や、同駐屯地に所在する各部隊へ分散配置換え」と懲罰を受けたのは、ほむほむに88式SSM盗まれたからって本当ですか?

投稿: みやた2 | 2011.04.26 22:02

 どもです、みやた2さん。
うひ~ん、まだそこまで見てないんですってば(´ー`)
あ、でも部隊改編はドコでもやってると思いますよ、基本的に3月末やるんですけど今年は震災あったからでしょうね。
#部隊改編大変だったろうなぁ、、

投稿: Tomohiro | 2011.04.30 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れたぁ(^o^)丿 | トップページ | 4/26の日記 »