« 余震とかは続きますが、特にねたも無く、、 | トップページ | うひょひょ~ »

2011.04.14

今日もねたが無い感じ、、

 仕事。
昨日の引き続きバタバタと、、
4月に入ってから妙にアレなヤツが多くなってきてるなぁ~
むぅ、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、41分58秒
走行距離、11.87Km
平均速度、17.0Km/h
積算距離、17485Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 VOIP & ASTERISK ラウンジ
denphoneネタ。
先月は行けなかったので、久しぶりに行きました。
皆さんとりあえず無事だったみたいで、、
#来月はスペシャルイベントです。

 「あかつき」の現状について(報告資料)
ISAS/JAXAねた。
 探査機あかつきが太陽に最接近、温度を下げるために姿勢を変更
スラッシュドットねた。
熱計算的にかなりキッツイみたいですね。
と言うか、設計限界超えるのか、辛いなぁ~(´Д`;

 次回Make: Tokyo Meetingについてのお知らせ
Make:ねた。
春夏はナシで、秋開催との事、、
まぁ、ショウガナイデショウね。

 エレキジャック・フォーラム in Akihabara 2011
エレキジャックねた。
4/16(土)。
基調講演、川口先生なのね、、
っても、UDXの会場微妙に狭いんだよねぇ~
どうせなら、3331とかでやればいいのに。
#色々と政治的なアレがあるのかな(´ー`)

 すかいらーく、食事提供 無償で沿岸部の被災者に
河北新報ネタ。
見直したぜ!!>すかいらーくと言うかガスト
#同じセントラルキッチン方式なら、はんだやだって!!

 「放射線うつる」といじめ 船橋市に避難した子ども
河北新報ネタ。
 福島ごみ「受け入れるな」 川崎市に市民ら苦情2千件超
47NEWSネタ。
 「放射能の本当の危険性」を伝えるにはどうすればよい?
スラッシュドットねた。 
日本が如何に情報リテラシーが無いかよぉ~くわかりました、、
この場合はリテラシーと言うか、良くわからないモノ=ケガレで片付けて、耳を貸さない、正しい知識を自ら探そうとしないからなんだろうなぁ~
#福島のチョッと放射性物質が掛かったようなゴミと中国の毒々しい汚染土(あ、ヒ素残土でも良いよ)、どっち持ってきて欲しい?って究極の選択されたら、こいつらどう答えるんだろう?
あと、Lv7の重大な放射能漏れ起きた福島原発で働いている人が近くに居ても(万が一放射線はうつって)もすぐに病気にはならないが、Lv2バイオハザードなインフルエンザですぐ死ぬ人は居るぞ。
 更にK崎に突っ込みいれるけど、、
某S台市の県民会館は5月再開決まったが、なんだよK崎のホールは?、震災地より酷い壊れ方ってどうかしてるぞ?

 震災発生から1カ月-仙台市内の文化施設、一部開館・再開へ
仙台経済新聞ネタ。
やっぱり、地震の揺れそのものでのダメージってのは宮城県内そんなに無かったんだね、津波被害地域が地震のダメージ以上だったと言う事だろう。

|

« 余震とかは続きますが、特にねたも無く、、 | トップページ | うひょひょ~ »

コメント

> どっち持ってきて欲しい?って究極の選択されたら

鬼女さん達の答えは「安全な(と思いこめる)もの以外いらない」に決まっています。
川崎(特に山の中)は民度の低い人たちの巣ですから。

> K崎のホールは

ここのリンクが宮城県のホールを指してますが、いいんですか。

ところで、21日の三話連続放送に心が耐えられるか心配な今日この頃です。

投稿: みやた2 | 2011.04.15 13:32

 どもです、みやた2さん。
「安全な(と思いこめる)もの以外いらない」って難しいですね。
要は、「自動車だって危険なモノだけど、便利だから安全」とかそう言う風に身の回りのリスクも安全だと思い込ませていると、、
、、で、放射線?!なにそれ便利ではなくて危険っつう訳ですね。

 リンク直しました。
ホント震災時にコンサートとかしてなくて良かったとしか良いようが無いくらいです。

 QBさん、三話連続放送。
大丈夫、もうなにも怖くない(笑)。

投稿: Tomohiro | 2011.04.16 00:18

追記です。

川崎の山の中には不思議とIT業界の人間が多く住んでいます。
MSを代表とする外資系のストックオプションで潤った連中とか、Yahooとか楽天の中途半端に偉いさんとか。

IT業界の民度が低いことの現われですかね。ネトウヨも多いし。

投稿: みやた2 | 2011.04.17 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余震とかは続きますが、特にねたも無く、、 | トップページ | うひょひょ~ »