« 3/11からMonth 1 | トップページ | 余震とかは続きますが、特にねたも無く、、 »

2011.04.12

休みでした

 久しぶりの平日休み、、
ココのところの日夜勤とか震災当初の休みとかの色々で休みになりました。

 やはり惰眠を貪る(-_-)zzz
とは言え、朝は地震で起こされて、その後もWebサイト見たりベットで横になったり本読んだりして過ごす。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間04分34秒
走行距離、35.06Km
平均速度、16.8Km/h
積算距離、17454Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 Montague Paratrooperの軽メンテナンス。
昨日の雨中走行で汚れたので、外観の手入れ。
CATEYE CC-MC100Wのセンサ部とサイコン部のCR2032を交換。

 何時もな都内サイクリングよりちょっと長めで、、
四ツ谷3丁目~新宿通り(R20)~外延西通り(r418)~原宿駅~(r413)~代々木公園~山の手通り(r317)~目黒川~Cafe madeleine~山の手通り(r317)~第1京浜(R15)~芝大神宮~第1京浜(R15)~ぴょんぴょん舎 銀座百番~第1京浜(R15)~日本橋~中央通り(R17)~秋葉原巡回~靖国通り(r302)~四ツ谷3丁目
こんな感じ、、

 代々木公園。
屋台で分厚いお好み焼き¥500。
朝からまともに食べてなかったのでんマー(^o^)丿

 目黒川の桜。
平日なのにも拘らず沢山の方が見に来てました、、
今週末で終わりな感じ。
#散り間際に撮影に行こうか、madeleine周辺のフードも食べに(´ー`)

 ぴょんぴょん舎
銀座に2店舗(GINZA UNA銀座百番)あるんですが、銀座百番の方に行って来ました。
場所的には銀座の林檎屋さんの裏、天賞堂の裏の路地って感じです、、
カウンターが4席、2人席が3席で10人しか入れないので昼時とかは混むと思いますが、1630頃行ったんで私以外もう一人のお客さんが居る感じでした。
 盛岡冷麺¥900。
大盛+¥100、辛さは選べます、別盛もアリ、、
#冬場ですし、岩手からの材料流通が滞ってる関係でだいぶトッピングが寂しい感じです。
スイカないとスイカ!!

 アキバハラ。
震災の影響なのかわかりませんが、秋月向かい側のコインパーキングの所の100V電線が垂れ下がってました、、
丁度、ココの自販機でコーラでも買うかと思って、¥100入れてもスルー返却されて??と思ったら電線切れてるし(´Д`;

 液晶工房
6/26(日)で閉店との事で、現在全品30%OFFセール中です。
#因みにオンライン店舗のaitendoは引き続き営業するとの事、、
自己点滅型のフルカラーLED買って来ました、1個¥50です、いやぁLEDも安くなったもんだ(遠い目)。

 神保町、書泉。
おわっ!!、探してたヤツあったあ~(^o^)丿
そうか、タイトルが隠れてたんだ、、
今月の給料日まで残ってたら買おうっと♪

 東京―仙台間、鉄路復活 JR東北線・新幹線が運行を再開
河北新報ネタ。
おぉぉ~、余震後復旧ですね!
とりあえず新幹線で福島まで行ければ、後はバスでも何でも行けなくは無いからな、このままデカイ余震が無ければ新幹線でイケるぞ(^o^)丿
#しかも在来線福島~仙台の新幹線リレー号(懐かしい言葉だ)が583系だから、上手く行けば船岡の一目千本桜と絡めた撮影が出来ますね、、
ただ、毎年お馴染みの撮影ポイントからの風景は今年からは微妙に変わっていると思いますが。

 復興の音。
ふんばる 3.11大震災/献上のり復活「必ず」
日本製紙、岩沼工場が再開 新聞用など24時間操業
サッポロ仙台工場、たる詰め再開5月中旬めど
河北新報ネタ。
、、とは言え、洋菓子モロゾフ、仙台工場を閉鎖 船橋に生産移管と言った記事もあって、なかなか複雑な状態ですね、むぅ~

 中古車需要が急増 在庫流失、業者も苦慮 宮城沿岸部
河北新報ネタ。
これ、ワールドビジネスサテライトでもやってましたね、、
流通しようにも輸送トラックとか無かったりするからある所から持ってくるのが大変なんだろうなぁ~
ただでさえ津波に飲みこまれた地域は自動車がないと困る地域ですからね。

 ボランティア、準備不足は困ります「宿や食事、自前で確保を」
河北新報ネタ。
ボランティアが避難民に変わる時、、
なんで災害派遣要請が自衛隊に掛かるか、飯炊きとか風呂支援とか瓦礫除去が出来るからではなくて、何も無い所で文句も言わず生活できるスキルがあるからなんだぞ。
ボランティアしたいなら、まずは自分が生活できる環境を丸ごともって行くことが第一、、

 ガガーリン、人類初の有人宇宙飛行から50周年
soraeネタ。
50年たっても、人間は38万km先しか行った事が無い、、

|

« 3/11からMonth 1 | トップページ | 余震とかは続きますが、特にねたも無く、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/11からMonth 1 | トップページ | 余震とかは続きますが、特にねたも無く、、 »