« 4/18の日記 | トップページ | 待機日 »

2011.04.19

夜勤明けで、、

 夜勤明け。
朝の報告して、必要な事を申し送って0930頃終了。

 自室。
溜まってる洗濯をしつつ、シャワー浴びたり遅い朝飯食べつつWebサイト巡回、、

 生憎の天気。
今日は朝から雨が降ったり止んだりな感じだったが、午後から晴れてきたりもする目まぐるしく変化した、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間40分43秒
走行距離、31.42Km
平均速度、18.7Km/h
積算距離、17603Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 SA東雲
ライコランドに用事があったのですが、チョッと3Fの自転車コーナに寄って見た。
前は3Fは軽食コーナ、本屋、自転車コーナだったのですが、軽食コーナ、本屋が無くなって、自販機コーナと自転車コーナになってました、、
件の¥198000なMontague Paratrooper¥59800Montague Paratrooperも見てきましたけど、両方共にフレームはまったく同じなんで、コンポーネントに¥14万の差があるかが激しく謎な状況です(´ー)y-~~~

 SA東雲は5/9から店舗改装になるみたいで、、
恐らくその時点で自転車コーナ無くなるか大幅に規模縮小になると思います。
現状でもほぼ在庫処分な感じで自転車販売してますし、、
#でも、2009年モデルとは言えルイガノのロードが¥69800はチョッとグラッときた(^^ゞ

 ライコランド。
Italjet TIFFANY用途にウィンカーを買いに来ました。
実はリアウィンカーはオークションで譲ってもらった時から破損されてた状況だったので、以前にライコランドで新しいウィンカーを買って取り付けてたんですが、フロントウィンカーはそのまま使えるだろうと思ったら、コッチも微妙に破損状況だったのでいっその事交換しようと思って、、
良い感じのを購入(´ー`)

 知らなかった、、
HONDAのAPE(エイプ)とかまだバッテリーレス車(AC車)あるんですねぇ~
そいつ向けにACをDC化するモジュールとか、LED対応リレー系とか電装系でも面白いの結構ありました、、

 後は。
何時もの如く、パーツクリーナー¥198を2本購入。
私の場合、自転車メンテにも使えるから便利なんよね、、

 結局、雨にたたられる Orz、、
来る時は結構天気良かったのに、帰りは風も強いし雨も酷く降ってくるでアレな状態でした(´Д`;
とは言え、サイクリング時リュックの中には雨カッパも入ってるんで大丈夫なのですが。

 まとめて気になった河北新報ネタ。
東北新幹線 東京―仙台、25日再開 全線は30日ごろ
JR仙石線・小鶴新田―東塩釜再開 多賀城駅の通勤風景戻る
「陸の孤島」に現実味 気仙沼線、復旧の見通し立たず
 秋田・山形・東北新幹線はとりあえずGWシーズン(青森向けは特に弘前城の桜とか)には間に合いそうで何よりです、仙石線もGoogleEarth&Mapの航空写真見ると東塩釜から先、松島の手前で線路流出しているので、その先は復旧にかなり時間が掛かるでしょうねぇ~
気仙沼線もとりあえずは柳津駅までは大丈夫みたいなんで、その先のリアス式海岸の路線をどうするかでしょう、

白石の材木岩、絶景崩落 来月3日の検断屋敷まつり中止
福島競馬場、爪痕深く 春の開催中止、夏も困難
 両方共に観光地でありレジャースポットだっただけに残念です、、
福島競馬場は中央競馬とは言え、馬の産地でもある福島の復興の為にも頑張って欲しいです。

「一ノ蔵」酒造り5週間ぶりに再開 大崎
 復旧・復興できる所はこうやって少しづつ前を向いて、、
日本酒が飲める人はどんどんノンぢゃいましょう(^o^)丿
#私、20代は日本酒ガシガシ飲めたんですけど、焼酎飲むようになってからは全然飲めなくなっちゃったなぁ~

仙台・あすと長町 プレハブ仮設申し込み、条件敬遠し2件
 コレは条件キッツイでしょう、、
どっちかと言うと、応募はどんどん貰って、プレハブ入居時に同じような地区をお隣さんにするようにした方が良いと思うのですけど。

 銀座のダーツバー、メード接客取り入れリニューアル-アニメトークも
銀座経済新聞ネタ。
銀座にもメイドさんですか(´ー`)

 本日のにゃんこ2
プチポンもりおかネタ。
被災にゃんこの飼い主さんを探してます、、

|

« 4/18の日記 | トップページ | 待機日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/18の日記 | トップページ | 待機日 »