« 4/26の日記 | トップページ | 未明の雨音で目が覚めたり、朝の地震で起こされたり、、 »

2011.04.27

仙台実家帰省(更新完了)

 夜勤明け。
申し送りとかやって、夜勤終了したのは0930頃、、

 シャワーとか洗濯とか。
身の周りの事を片付けて、寮自室を出発したのが1200頃でした。

 昼食。
八重洲口のかつや、ソースカツどん。
#しまった!、食券なかつやは¥100引きクーポン使えないのか!!

 八重洲中央口で自転車モードから輪行モードへ。
大体10分位で終了、、
#っても、折り畳み自転車な割りに時間掛かってるんだよなぁ~、以前輪行に手馴れたロードの方と輪行した時、明らかにロードの方がモード移行が数分早かった。

 1340発のMaxやまびこ&つばさ31号に乗車。
大宮駅で小山駅の架線トラブルで約40分位停車したりして、仙台に付いたのが1630頃でした、、
何時ものごとくHOLUX M-241でロギングしたのですが、160km/h制限区間とか結構設定されてました。

 StrawberryLinuxのガイガーカウンタ。
今回、念の為って事で新幹線車内に持ち込んだのですが、こいつのcpm計算が時間累積なんでアレな数値だったのですが、しかしながら確かに新白河から郡山、福島の区間はビープ音の勢いが違いました。
#一応、動画録画してるんでYoutubeに後でアップロードします、、

 仙台駅。
東京から仙台、仙台から東京に新幹線で行く時、私は必ず駅構内の立ち食いそばやでうどんを食べるようにしてます。
何故って言われると困るのですが、素朴な味を忘れないためにですかねぇ~
#東京の立ち食いそばやのうどんって、スープが濃いでしょ?

 輪行モードから自転車モードへ。
こちらも10分位で完了、、

 仙台市内。
新幹線の車内から見る限り、新白河以北は目に見える被害と言えば屋根のビニールシート(瓦落下)位で、目だった倒壊家屋とかは見えなかったのですが、自転車で仙台市内を実家に走行し始めるとあちこちで小さな陥没や建物壁面落下、道路陥没等々の被害が見えてきました、、
#仙台市立病院と長町商店街の道路、ぱっと見フツーですが、とんでもなくデコボコ道になってました。

 実家帰省。
やはり、屋根はビニールシートが被さっている状態です、、
各部屋も小さな漆喰のひび割れや欠けがあり、風呂場もひび割れだらけです。
私の自室は本やCD、PCパッケージとかが津波雪崩を起こしている状態でした(´ー`)
明日以降、作業します。
#とりあえずお盆までは予断を許さないだろうから、雪崩れない収納で片付けよう、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、50分32秒
走行距離、14.60Km
平均速度、17.3Km/h
積算距離、17725Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

|

« 4/26の日記 | トップページ | 未明の雨音で目が覚めたり、朝の地震で起こされたり、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/26の日記 | トップページ | 未明の雨音で目が覚めたり、朝の地震で起こされたり、、 »