« 4/8の日記 | トップページ | 4/10の日記 »

2011.04.09

小雨降りの都内、、

 朝。
0700頃起床して、朝食とか食べつつWebサイト巡回。
んで、天気予報どおりお昼位から小雨が降ってきた、、
#とは言え傘をさすかどうか微妙な小雨だけど。

 お昼から夕方まで、、
何時もなら自転車メンテとかするんですが、小雨降ってるんで、自室でゆっくり洗濯とか読書とか。
ベットで横になってたら何時の間にか寝落ちしてて気が付いたら1700でした。
宇宙科学講演と映画の会
行けなかったな。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、53分57秒
走行距離、17.25Km
平均速度、19.2Km/h
積算距離、17394Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 夕方からチョッと出かける、、
小雨も殆ど止んで自転車で出掛けれるレベルになったので買物へ。
あと、日比谷公園鉄棒倶楽部とか、、

 東北新幹線の「下旬全線復旧」保留 余震で一部被害
河北新報ネタ。
あちゃぁ~、やっぱり最大余震の影響でたか、、
GWまでに東京~仙台の新幹線復旧は無理っぽいな、新幹線と在来線でイケるようになったら行くか。
#ダメなら、飛行機だな。

 恒例の花見、自粛しません 仙台・榴岡公園と西公園
河北新報ネタ。
仙台七夕開催へ 商議所会頭「復興と鎮魂テーマ」と共に東北を代表するイベントだけに開催して欲しいところ、、

 宮城・大崎田尻で震度5弱 津波の心配なし
河北新報ネタ。
また余震がありました、、
と言うか、余震が無い日の方が無いか。
早く落ち着いて欲しいと願うばかりです。

 仙台空港34日ぶり再開 羽田と伊丹臨時便
河北新報ネタ。
仙台~羽田、JALとANAで4往復か、、
1985年、つまりは東北新幹線開業以来の復活便、乗ってみるのも良いかもしれないなぁ~

 ”宮城県沖“に相当せず? 7日深夜の余震発生メカニズム
河北新報ネタ。
っつか、3/11の地震で充分、宮城県沖地震ですわ(´Д`;
#確か、2005/08/16もそういってたんだよなぁ~

 ガガーリンは事故死と確認 ソ連国家委報告書を公開
河北新報ネタ。
4/12、ユーリ・ガガーリンが人類史上初めて宇宙に飛び立った日から今年で50周年になります。
ユーリーズナイトにも何かしらの影響が出るのかな?>この記事

 www.bierbike.de - Das ultimative Spasfahrrad - Start
ぶっちゃけ、自転車で動くビアホール屋台。
Youtube動画見ると楽しそうなんだよなぁ~

 全国小水力利用推進協議会
こんな冗談みたいな水車でも一定水量があると20kw出せるんだなぁ、、

 自転車のライトをLEDに取り替えちゃおう!
ロームねた。
この記事は基礎から応用まで詰まっててなかなか良いですな、、
#自分メモ。

|

« 4/8の日記 | トップページ | 4/10の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/8の日記 | トップページ | 4/10の日記 »