« 4/5の日記 | トップページ | なんか今週1週間長く感じるなぁ »

2011.04.06

被災情報よりも原発情報の方が、、

 多くなってきているなぁ~
今でも避難所でおにぎりとかそう言う生活しかしてない人達が居るのに、、
とは言え、原発事故対応情報はこれからの日本がどうなるか掛かっているだけにこれからも注視していかなければなりませんが。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間16分46秒
走行距離、24.46Km
平均速度、19.1Km/h
積算距離、17343Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 みんなの経済新聞ネタ、色々、、

札幌でサイクルシェアリングサービス「ポロクル」-ドーコンが本格事業化
札幌経済新聞ネタ。
日本各地でこういったレンタサイクルビジネスが盛んになってますね、、
チョッとそこまでっていう移動手段としては確かに良いですね>自転車

三陸のカキ養殖を支援するプロジェクト-1口1万円でオーナーに
仙台経済新聞ネタ。
どうぞよろしくお願いします。
三陸の牡蠣がまた冬の名物になる様に、、

ネット生番組で地域活性目指す-秋田にネット放送専用スタジオ
秋田経済新聞ネタ。
秋田意外とこう言う活動多いですねぇ~
Ustスタジオまで出来るとは。

ひたちなか海浜鉄道の駅で「地元産野菜」直売会-風評被害の生産者励ます
水戸経済新聞ネタ。
頑張れ!、茨城県。

秋葉原の鉄道居酒屋「Little TGV」で「がんばれ東北新幹線」フェア
アキバ経済新聞ネタ。
正直この手のお店に入った事が無いんだけど、どうなんだろう?
むぅ~

日本橋に船着き場が完成-東京を巡る水辺観光の拠点に
日本橋経済新聞ネタ。
とは言え、定期船がある訳でもなく、、
みょん(´ー`)

銀座に中古自転車店「サイクリー」-ビアンキ、ルイガノなど100台以上
銀座経済新聞ネタ。
よもや銀座にも出展してきたとは、、
どんだけ自転車ブームなんだよ。

「グーグルマップ」に羽田国際線ターミナル出現-地図・航空写真ともにデータ更新
羽田経済新聞ネタ。
確かに更新されてますね、、
でも、航空写真はまだ工事中のD滑走路だ(^^ゞ

新宿ハルクに「ワイズロード・ビギナー館」-スポーツ自転車初心者に特化
新宿経済新聞ネタ。
だから、どんだけ~ 略 ~

調布・「深大寺・歴史と自然コース」で桜開花-満開は12日ごろ
調布経済新聞ネタ。
桜が見頃ネタは他にもあるんですが、また蕎麦食べに行きたいですねぇ~(´ー)y-~~~

「帆船日本丸」が今年初の総帆展帆-太平洋の白鳥
ヨコハマ経済新聞ネタ。
4/10(日)です。
帆船の帆の展開は結構見ものですよ、、

浜松に「萌えタクシー」登場-地元が舞台の「苺ましまろ」のキャラ描く
浜松経済新聞ネタ。
、、なぜに苺ましまろなんだ?、萌えタクシーっつか、痛クシーだろこれ(´ー`)

宇宙服が試着できるイベント、ルーセントタワーのサイエンスカフェで開催
名駅経済新聞ネタ。
JAXAiが無くなってから、この手のイベントが巡回してるんか?
チョッと前までは池袋でやってたみたいだし、、

鹿児島市立科学館で「大人のための宇宙学校」-「宇宙を身近に感じる」講演も
鹿児島経済新聞ネタ。
4/26(火)。
的川先生が大人向けに宇宙学校をするのって、どんな感じなんだろう?

 んで、こっからScienceネタ。
科学技術週間
4/18(月)~4/24(日)開催。
とは言え、東日本大震災で一般公開は中止とか延期になってる施設が殆どなので、そこらへんは情報を確認(社会科見学に行こう!)しましょう。
#特につくば学園都市近辺の施設は、、
今年は朝霞の理研行って見ようかな。

 ソユーズTMA-21、打ち上げ成功
sorae.jpネタ。
無事打ちあがりました(^o^)丿
 Yuri's Night
4/12で有人宇宙飛行(ガガーリン)成功から50周年になります、、
日本のイベント開催は4/23(土)1300~1900にISAS/JAXAの相模原キャンパスで開催みたいですね。

 その、4/23(土)は、、
星の講演会 宇宙探索機のいままで・これから
葛飾区郷土と天文の博物館ネタ。
ありゃ、テラキン先生、コッチで講演ですか?!
むひょん、、

 まぁ、そんな感じで。
自粛ムードとは言え、正しい科学知識(と言うか情報リテラシーも含めて)を身につけると言うことは、いざと言う時に自分を守る事が出来ます。
こう言うときだからこそ、何か見てはどうでしょうか?

 クルマねた。
麻布十番でランボルギーニ・ミウラが燃える!!
何時もの夜の都内サイクリングで燃えた跡地に寄って見ました、、

|

« 4/5の日記 | トップページ | なんか今週1週間長く感じるなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/5の日記 | トップページ | なんか今週1週間長く感じるなぁ »