« 夜勤明けで、、 | トップページ | まぁ普通な感じの日 »

2011.04.20

待機日

 待機日。
つまりは1時間呼集状態って訳で、1時間で仕事場行ける場所なら基本的にお休み状態ってな訳で、、

 1000起床。
微妙に朝の地震とか今までの疲労が溜まってたのか、二度寝どころか三度寝行きました(´ー)y-~~~
身支度して朝食食べつつWebサイト巡回とか。

 Italjet TIFFANYの電装系メンテナンス。
リアウィンカーは取り付け&接続済みって事でblog書いたんですが、驚愕の事実が、、
なんと電球入ってませんでした(笑)。
ってな訳で、電球入れて、試しに006P-9V電池を接続して電球点灯するかテストしたんですが、何故か点灯せず、、
?!な状態でテスターで導通状況とか試験しても確かに導通してない、「アレ~、おかしいなぁ?」って試行錯誤してたんですが、圧着端子の所を良く見たら微妙に圧着されて無いような感じで、、
もう一度圧着しなおしたらちゃんと点灯しました(^o^)丿

 フロントウィンカー
昨日買って来たのを取り付け、配線はとりあえず後回しだけど、今のところの点灯試験はOK。

 車体中央部
リレーと謎のデバイス(バリスタっつかレギュレータ)処の配線やハンドル部分からリア部への配線接続部分とかブレーキランプ部の配線とかも良い感じ、、
一回配線したんだけど、これからまだ調整必要かもしれないんでコネクタは外した状態。
赤いと黒い線は今回引きなおした線で、元々赤い線はあったんだけど、イタリア的へんちくりん配線だったので(途中で半田付け二股&延長)、、
#ハーネスチューブの中に電線突っ込むのに東急ハンズで買った針金を利用。
追加で引いた黒線は車体アースの強化(アーシング)の為に必要ないんだけど配線、将来的にDC化した場合にはそのまま-線として利用できるんで。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間41分30秒
走行距離、30.94Km
平均速度、18.2Km/h
積算距離、17634Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 石巻・新北上大橋、年内開通 宮城県、仮橋を整備へ
河北新報ネタ。
この橋、数年前に釣石神社に家族で行った時に渡った事があるだけに結構ショックだったり、、
復旧の間、渡船とかにならないのかなぁ~
#関東圏だって、現役の渡船(観光以外でしかも県道指定)あるのに。

 仙塩浄化センターのポンプ 1台きょうにも再稼働
河北新報ネタ。
下水処理施設の復旧は重要でしょうねぇ~、上水道は復旧しているだけに。

 「再開早く」清掃に汗 今夏開館10周年の石ノ森萬画館
河北新報ネタ。
あーやっぱり、あんな中の瀬に建てるんだから津波対策はしてたんだ、、
お陰で、貴重な資料は濡れなくて済んだし、今年は開館10周年だし、復興に絡んで色々とイベントがあるかもしれませんね。
#誰か、仮面ライダーとか009のコスプレして石巻のボランティア活動に参加する猛者は居ないのか?!
流石にロボコンとかキカイダーの格好して原発の復旧作業に当たれとは言わないが、、

 地盤沈下で冠水被害 満潮時に宅地・国道水浸し 石巻
河北新報ネタ。
現状の復興・復旧の妨げになっているのはしょうがないにしても、今後どう言う対応をとるかが問題でしょうね、、
#防潮堤で浸水を防ぐか、都市計画として浸水地区を外すか。

 待望のカーフェリー 気仙沼・大島へ月末にも就航
河北新報ネタ。
わざわざ広島からはるばるカーフェリーが来た、泣けてくる、、
大小様々な島が多い彼の地だって多かれ少なかれ貴重なカーフェリーを貸与の決断をした広島と言うか江田島の方に感謝!

 仙台から都内へ、再出発の鯨料理店 オール宮城料理で応援
河北新報ネタ。
一乃谷、一回行って見たいんだけど、一人ぢゃ心細いんだよなぁ~
#誰か行って見ませんか?

 仙台市、プレハブ住宅を追加建設-2,500戸目標に
仙台経済新聞ネタ。
うちの実家から自転車で5分で行ける所だ(^^ゞ
元々、長町操車場があった場所(関東圏なら再開発された大宮操車場と同じ位の広さ)なんで、仮設住宅ならドカっと建てれる敷地あるんだけどねぇ~

|

« 夜勤明けで、、 | トップページ | まぁ普通な感じの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜勤明けで、、 | トップページ | まぁ普通な感じの日 »