« 4/23の日記 | トップページ | 仕事が妙に忙しかったなぁ、、 »

2011.04.24

晴れたぁ(^o^)丿

 微妙に二日酔いだったので、1000起床。
それからシャワーとか浴びてWebサイト巡回とかして1100、、

 今日のMontague Paratrooperメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部注油、タイヤ空気圧調整。

 今日のItaljet TIFFANYメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、電装系作業、タイヤ空気圧調整。
 電装系作業。
フロント部分の結線も殆ど終わりました(と言うか、今回増設したアース線以外の結線は終了)。
本体中央部も同じくほぼ終了、残るはエンジンジェネレータからの給電線(黄色線)を4分配して結線するだけです。
#もし可能ならば、リアへもアース線増設したいなぁ~
 ずっと謎だった、フロントライトのプッシュスイッチ
この画像、まさに前オーナから譲ってもらって30分後のモノなのですが、ずっとこのプッシュスイッチが謎だったんですよ。
で、やっと謎が解けました、実はフロントライト下部の端子が3つありまして、ライトは左右端子使って、真ん中の端子がプッシュスイッチに繋がってるんですが、分解して分析したらどうもこのスイッチはホーン用途のモノらしいと判明しました、、
でも、ホーン用スイッチは別に付いているから、今のところは無用何だよなぁ~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間06分19秒
走行距離、19.07Km
平均速度、17.2Km/h
積算距離、17686Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 日比谷公園。
チョッと時期的には失した感がありますが、菜の花を撮影したり、チューリップを撮影したりする

 日比谷公園、鉄棒倶楽部。
鉄棒倶楽部はココは芝公園で開催中(´ー`)
#懸垂10回目標だよ♪

 日比谷公園、野外音楽堂。
せいしをかけろ!が聞こえてきたんで!??と思ったら、この方々でしたか、、

 更に日比谷公園。
ココは何かとデモの集合場所だったり、スタート地点だったり、解散地点だったりします、、
色んな系列な団体が、反原発を掲げて公園の斜め向かいのでんこちゃん本社行ってましたね、、

|

« 4/23の日記 | トップページ | 仕事が妙に忙しかったなぁ、、 »

コメント

いつも楽しく拝見しております。

影響されてMONTAGUE PARATROOPERが欲しくなっていろいろ探しているのですが、なかなか入手が難しくなってしまったようです。アメリカから輸入しようと思ったら、送料が倍近くかかるとのことで断念。まあ、気長に探したいと思います。

投稿: 山田@MN | 2011.04.25 22:50

 こんにちわです>山田@MN さん。
#えっと、MobileNewsの山田さんですよね?、今でもたまにチェックさせて頂いてます。
見たいですね、台湾ギアステーションの掲示板でも数名の方が問い合わせしてました。
自転車系で入手が難しくなる理由って、注文多数でフレームの量産が追いついてないか、フレーム在庫あるけど、コンポーネント(クランクとかギアとか、、)が無くて出せないか、色々とあるみたいです。
数年前はSHIMANO製品が世界的に在庫薄で大変だった事もありますし、、
 そうですね気長に待って見るか、果敢にeBayとかで攻めてみるとか、ヤフオクやサイクリーなんかの中古自転車サイトをこまめにチェックするとか色々とあると思います。

投稿: Tomohiro | 2011.04.30 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/23の日記 | トップページ | 仕事が妙に忙しかったなぁ、、 »