« なんか今週1週間長く感じるなぁ | トップページ | 小雨降りの都内、、 »

2011.04.09

4/8の日記

 3/11から、、 4Week。
宮城で震度6強 M7.4 一時、沿岸に津波警報
河北新報ネタ。
東京でも結構揺れました、、
発災から5分位たって色々と状況がわかってきたので仙台実家にTELしたら、普通に繋がって「エライ揺れた~」と、、
とりあえず無事でなりよりだが、こう余震が続くと、築約20年の実家(少なくとも震度以上を10回位経験してる)もそろそろ強度的にヤバくなりつつあるかもしれないな。
ワーストケースも考えて、後で連絡しよう、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、42分04秒
走行距離、11.78Km
平均速度、16.8Km/h
積算距離、17376Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 東日本大震災 仙台空港13日再開 羽田と伊丹便
河北新報ネタ。
今回の最大余震でまた新幹線や在来線に被害でたみたいなので、飛行機+輪行で帰る手段も考えないといけないか、、
むぅ~、せめてGWには新幹線復旧して欲しいんだけど。

 宮城で震度6強の余震 ガソリンスタンドまた行列
河北新報ネタ。
うみょん、このガソリンスタンド、仙台実家の滅茶苦茶近所なんだけど(^^ゞ

 被災地に車の列 目立つ渋滞 見物人立ち入りか
河北新報ネタ。
見物しに行くところ間違ってないか?
コッチだろ?違うのか?
あぁ、こっちかぁ~

 南相馬の町工場、浄水器を大量受注 オマーンの取引先が支援
河北新報ネタ。
こう言うときだからこそこの受注は支援になる!!
ある意味最大の経済支援だよ、Thank You!>Oman

 陸自ツイッターのフォロワー12万人超-女性自衛官や予備自衛官活躍の姿も
市谷経済新聞ネタ。
陸自以外にも海自とか防衛省あります、、
#とは言え、オススメは在日米海軍司令部ですが、、

 4/8はブッダと言うか釈迦の誕生日。
おめでとう、聖さん(アレ?、違う!?)♪

|

« なんか今週1週間長く感じるなぁ | トップページ | 小雨降りの都内、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか今週1週間長く感じるなぁ | トップページ | 小雨降りの都内、、 »