« 3/2の日記 | トップページ | 3/4の日記 »

2011.03.03

ひな祭り、でも寒い所は雪降ってます、、

 今日の自分テレメトリ。
1120:135-96、1500:140-96

 横須賀モアーズシティにEV用充電設備-ショッピング中に無料充電も
横須賀経済新聞ネタ。
充電ステーションが増える事は良い事ですよ、、

 廃止後35年、仙台市電の枕木撤去へ あすから緊急工事
河北新報ネタ。
私と同い年のモノが時代の流れで埋め立てられ、また地上に現れると思ったら撤去ですか(´Д`;
ホント、時代に翻弄されているなぁ~

 北海道新幹線の貨物共用区間 一部列車260キロ走行
河北新報ネタ。
要は、青函トンネル内にその列車しか居ないと言う時間帯があると言う訳ですね、、
トラフィック的にはかなり無駄(事実上の単線)だから、効率は悪いよなぁ~
それなら、140km/h運転でもいいから詰め込んだ方がいいと思うんだけど。

 ガソリン139円台 中東不安影響、9カ月ぶり高水準
河北新報ネタ。
うむ、またガソリンとか高くなりますか、、

 入試投稿 仙台の19歳逮捕へ 京都府警、偽計業務妨害容疑
河北新報ネタ。
逮捕ですか、、
カンニングが罪ぢゃなくて、試験中に試験問題を漏洩したのが罪と言うことなんだけど、この場合はもう見せしめだよなぁ~

 工人舎、SA5SX12A(Geode-LX)に最新のLinuxをInstall。
挫折しました(´Д`;
Ubuntu系は10.10も10.04もNG。
Debianも6.0がNG。
Vineも5.2がNG、、
#最近のKernel(2.26.28以上辺り)とかが、i686に特化されているらしくて、i586なGeodeだと色々とNGっぽい、、
CPUアーキテクチャ意外にもビデオ関連でかなり苦労と言うかヤラレテマス。
vga=askとかvga=normalとかfb=falseとかオプションが効かないです、、
結局、Ubuntu9.04に戻し中。

|

« 3/2の日記 | トップページ | 3/4の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/2の日記 | トップページ | 3/4の日記 »