« 良い天気、小春日和♪ | トップページ | 特にネタも無いかな? »

2011.03.07

今日も都内は雪降りました

 朝から都内は氷雨でしたが、、
午前中は雪に変わって、薄っすらと積もる位に降りました。

 今日の自分テレメトリ。
1030:123-88、1505:129-93

 ホテル仙台プラザ25日閉館 賃貸契約協議こじれる
 老舗閉館に驚き・落胆 仙台プラザ、取引業者に説明
河北新報ネタ。
ホテル経営破綻での連鎖倒産も怖いのですが、チョッと心配なのは隣接する斉藤自然史博物館とか大丈夫なんですよね?

 月山道路通行再開 当面は日中のみ
河北新報ネタ。
とりあえず日中のみ開通ですが良かったですな、、

 仙台で「音を体感する」クラブイベント-「音のバリアフリー」目指す
仙台経済新聞ネタ。
コレってどんなイベントなんだろう?、暗闇の中で食べ物食べる見たいな感じなのかな?

 秋田の比内地鶏専門店がボトル入り「塩スープ」発売
秋田経済新聞ネタ。
アレレ?、"萌え"が無いぢゃん(´ー`)
皮内地鶏擬人化キャラまだ~ チンチンAA略。

 表参道で初の「ウィメンズラン」、4千人が代々木公園などを疾走
シブヤ経済新聞ネタ。
そうか、日曜日はこのイベントやってたんだ!
何時ものサイクリングコースで行ってたら確実に遭遇して混雑に巻き込まれてたに違いないな、、
でも、チョッとは見たかったかも(´ー)y-~~~

 都内を「さまよう」屋台バ-、「桜が散るまで」永代橋のたもとで営業中
日本橋経済新聞ネタ。
おっ、南千住のリアカー屋って言えば、ムラマツ車両ぢゃん、、
こう言う雰囲気なのも悪くはないね。

 浜松町「名酒センター」、新橋駅前ビルに2号店-カフェ二毛作営業で
新橋経済新聞ネタ。
うーん、若い時は日本酒ばっかだったのに、最近は全然ダメになっちゃったですよ、、
専ら、ビールか焼酎湯割りばかり。
#焼酎もアレバ行くかも(^^ゞ

 宇宙と地上の「はやぶさ」対談/青森
陸奥新報ネタ。
まさかとは思うけど、川口先生津軽弁で喋ったて事は無いっすよね(´ー`)

 第30回 宇宙科学講演と映画の会
ISAS/JAXAネタ。
4/9土、新宿明治安田生命ホール。
なんと今回は、異例の2部制ですよ!
片や艱難辛苦を乗り越えてきた"はやぶさ"、片やまさに今苦難の道を歩んでいる"あかつき"、もしかしたらこの立場が逆転していたかも知れないだけに非常に興味深いです。

 sorae.jp
最近、宇宙関連ニュースが段々増えてきてますよ、、

 ウィルコム、低消費電力化をはかったPHSチップセット開発へ
 2月の携帯電話・PHSの契約数、ウィルコムが3万件弱の純増
ケータイWatchネタ。
あのキャンペーンはやっぱり効果あった訳なのね、、
あと、低電力PHSって何年か前のInteropだったかWirelessJapanでモックアップみたいなのは出てましたよね。
災害時に引っ張ると使える電話機みたいな感じで。

 システムバックアップ(Partition Image)
 SystemRescueCd
ちと、Ubuntuのbackupで良いの無いかなぁって感じで探したヤツ。
GentooベースでXも使えたりします、、

|

« 良い天気、小春日和♪ | トップページ | 特にネタも無いかな? »

コメント

>表参道で初の「ウィメンズラン」、4千人が代々木公園などを疾走。

表参道、明治通り、井の頭通り、代々木公園の周り一周まるごと、を08:15から閉鎖していたので地元では文句出てました。

投稿: みやた2 | 2011.03.21 12:07

 どもです、みやた2さん。
やっぱり(´Д`;
あそこら辺一体は、全ての道が渋谷に集中する所ですからねぇ~、そんな朝から封鎖だと荷物搬入とか全然ダメでしょうし。

投稿: Tomohiro | 2011.04.03 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い天気、小春日和♪ | トップページ | 特にネタも無いかな? »