« 続・工人舎、sa5sx12a(SA1/SA5シリーズ)にLinux-Installで苦労と試行してました(´Д`; (Ubuntu10.04LTS編) (更新完了) | トップページ | 仕事場の飲み会 »

2011.03.09

地震!

 宮城県北で震度5弱の地震 M7.3、仙台宮城野は4
 不気味な横揺れ緊張 沿岸のまち警戒 宮城県北で震度5弱
河北新報ネタ。
都内でも結構長い間揺れましたよ、、
外の電線がビョンビョンゆれてましたし。
 実家に電話。
仙台の実家に電話したら両親共に無事だと言う事で、、
その後何回か余震があったりと、ココ1週間は要注意みたいです。
 とは言え、、
こう言った地震が起きてくれる事で、想定宮城県沖地震の地震エネルギーが弱まってくれるのなら良いかなぁ~っと。
#関東以西の場合はいきなりドン!ですからね、、

 今日の自分テレメトリ。
1000:139-91、1455:116-85

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間13分01秒
走行距離、24.64Km
平均速度、20.2Km/h
積算距離、16948Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 定禅寺・晩翠通、交差点歩車分離信号に 接触事故防止
河北新報ネタ。
国分町の所は結構前から歩車分離&スクランブル交差点になってたけど、晩翠通りの所もなるのね、、

 移動販売、第三セクターで復活 食料品や雑貨集落回る
河北新報ネタ。
七ヶ宿町は限界集落一歩手前の処とかあるし、町内唯一のガソリンスタンドを町営にしちゃったりと全国的にエポックメイキングな事やっているので、これからも要注目です。

 宮城県美術館のレストランなど年度内営業継続へ 仙台プラザ
河北新報ネタ。
んだから、こう言う関連企業の連鎖倒産が一番怖かったんてば(´Д`;

 「軍港DNAが息づく最先端産業めぐり」-横須賀で産業観光モニターツアー
横須賀経済新聞ネタ。
横須賀も観光開拓に必死なんですかねぇ~
むぅ、、

 「萌え寺」了法寺、4コマ漫画に-角川の新雑誌「なのエース」で連載開始
八王子経済新聞ネタ。
いやいや、やっぱり元祖萌え寺はみんなの寺の絵日記でしょう!!
#お元気そうですね。

 「地図展 in おおた」開催へ-「空から見よう!地図から知ろう」テーマに
羽田経済新聞ネタ。
コレはチョッと興味あるかも、、

 渋谷にアニメ「パンスト」限定ショップ-アーティストとのコラボ商品など
シブヤ経済新聞ネタ。
えっ!?、マジ?!
コレは行って、あのヘンなTシャツとか入手せねば(´ー)y-~~~

 仙台駅に東北初「次世代自動販売機」-「はやぶさ」デビューに合わせ
仙台経済新聞ネタ。
この自販機、遂に仙台上陸ですか、、
#と言うか、デジタルサイネージはホント時代の潮流ですね。

 クルマの形と道路のデザイン
サイクルロード ~自転車への道ネタ。
 燃料電池バイクを日欧で販売へ スズキ、2015年にも
朝日新聞ネタ。
つまりは、法体制が日本の場合旧態依然な訳ですよ、、
ココらへんは、規制仕訳ではないけどもっと柔軟にして欲しいところだよなぁ~
#言っちゃ悪いけど、原動機付自転車(原付)なんて一体何十年前の技術を根拠にして法決めてるんだ?ってな状態だし。

 WindowsUpdateとか、、
今日ですよ~

 竹島。
1発だけなら誤射らしいので~ 略 ~うわっつナニをs内sだlじゃkljsだ;kdじゃ

 2階建て新幹線。
順次E1系引退でその穴埋めにE4系使って、早期に東北新幹線からは引退でしょう>E4系
#結局はダイヤ編成の絡みなんだろうなぁ~
個人的には東京~仙台間までの盆とか正月とかの大規模輸送時のE4系16両編成の威力はデカイと思うんだけど。

|

« 続・工人舎、sa5sx12a(SA1/SA5シリーズ)にLinux-Installで苦労と試行してました(´Д`; (Ubuntu10.04LTS編) (更新完了) | トップページ | 仕事場の飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・工人舎、sa5sx12a(SA1/SA5シリーズ)にLinux-Installで苦労と試行してました(´Д`; (Ubuntu10.04LTS編) (更新完了) | トップページ | 仕事場の飲み会 »