« 今日も都内は雪降りました | トップページ | 続・工人舎、sa5sx12a(SA1/SA5シリーズ)にLinux-Installで苦労と試行してました(´Д`; (Ubuntu10.04LTS編) (更新完了) »

2011.03.08

特にネタも無いかな?

 今日の自分テレメトリ。
1005:127-88、1515:134-89

 そういえば、、
昨日の都内の雪がアレだったのか、珍しく母親から電話が掛かってきた。
仙台だと、あれ位の雪は大したこと無いんだけどねぇ~

 日立、HDD事業をWestern Digitalに譲渡
PCWatchネタ。
あぁ、IBM/HGSTがWDへですか、、
WDから出るときはIBM/HGST製ってわかるような形状か型番にして欲しいなぁ~
個人的にはIBM系列のHDDが好きだったりしますので。
使ってて壊れたことが無いと言うとあるのですが、それでも他のよりはまだマシかなと、、

 サンワサプライ、ゲームコントローラ風の無線キーボード ~ポインティングデバイス/音声入出力も内蔵
PCWatchネタ。
コレは完全にゲーム用途だなぁ~
#Lenovoのは、茶の間でWeb巡回用途かな?

 レノボ、AMD E-350搭載で4万円台の14型ノート「Lenovo G475」 ~Sandy Bridge搭載の15.6型も
PCWatchネタ。
まぁ、Lenovoだけではないのですが、最近NetbookでAMDのE-350使って来るの多くなりましたねぇ~
性能もソコソコでGPU性能もソコソコなんで、良い感じです、、

 東プレ、シリーズ10周年記念の静音フルキーボード「REALFORCE 108UH-S」
PCWatchネタ。
東プレ、個人的にはあんまり好きではない(やっぱりIBMメカニカル派)なんですが、チョッと欲しいかも(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間13分25秒
走行距離、23.54Km
平均速度、19.2Km/h
積算距離、16924Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 米ドラマで話題のウーピーパイ、盛岡の移動販売店で販売-東北初
盛岡経済新聞ネタ。
ウーピーパイって何?!
ウーピーゴールドバーグのパイ?

 アイリスオーヤマが「猫の名前ランキング」発表―「モモ」が3連覇
仙台経済新聞ネタ。
"モモ"かぁ~、"タマ"とかスタンダードは名前はどうしたんだろう?

 「コーヒーだといいね」-商品が選べない飲料自販機、秋田で人気に
秋田経済新聞ネタ。
コレでMAXコーヒーが出てきたら目も当てられないぞ(´ー)y-~~~

 浜町のアメコミ専門店「BLISTER comics」が1周年-常時4,000タイトル販売
日本橋経済新聞ネタ。
ふーん、こんなとこにお店があったんだ、、

 都電荒川線7500形車両、引退迫る-記念一日乗車券発売へ
池袋経済新聞ネタ。
えぇ~、7500形ってもう引退するの?!
コレは今週末に撮影に行かねば!!

 町田の燕市アンテナショップで1周年フェア-「伝統的工芸」の技を披露
町田経済新聞ネタ。
ほほぅ、町田に燕市のアンテナショップってあるんですね、、
やっぱり食器系とかメッキ系ですよね>燕市

 80年代~90年代の「ビンテージMTB」、深沢「天童木工PLY」で展示販売
自由が丘経済新聞ネタ。
微妙だなぁ~、90年はじめだとラピッドファイアになるかならないかってところかな?
MTBと言うよりもある意味ビーチクルーザーとかシクロクロスのもっと頑丈なモンって感じだもんな>初期のMTB

 米海軍基地の中で、桜のお花見-横須賀で「日米親善スプリングフェスタ」
ヨコスカ経済新聞ネタ。
米海軍横須賀基地の一般開放ですね、、
3/27(日)。

 「みやぎ県政だより」隔月発行 配布経費増「毎月は困難」
河北新報ネタ。
確かに厳しい県財政だと隔月発行やむなしなのかもしれませんが、Webやメルマガとかの充実とかを図って欲しいですね、、
#ネットだと見れない高齢者とか居るから、それこそAsteriskのIVR機能使って音声ガイドなり、逆に登録電話番号にプッシュしたりすれば良いと思うのですが。

 映像散歩で若林再発見 仙台のNPOがDVD制作
河北新報ネタ。
コレはチョッと興味アリ、、
やはり地元の歴史がわかる映像資料は貴重ですよ。

 大容量電子ファイル送受信 クラウド型で提供開始 山形
河北新報ネタ。
ハイテックシステム、元気ですねぇ~
#件の勉強会の時から10年位たつのかぁ、、

|

« 今日も都内は雪降りました | トップページ | 続・工人舎、sa5sx12a(SA1/SA5シリーズ)にLinux-Installで苦労と試行してました(´Д`; (Ubuntu10.04LTS編) (更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も都内は雪降りました | トップページ | 続・工人舎、sa5sx12a(SA1/SA5シリーズ)にLinux-Installで苦労と試行してました(´Д`; (Ubuntu10.04LTS編) (更新完了) »