« Day5 | トップページ | 3/17の日記 »

2011.03.16

Day6

 今日の自分テレメトリ。
今日も139-94とか微妙に高い数値を示している、、
うーん、(-_-;)

 今日の市ヶ谷・四ツ谷辺りのガイガーカウンタ。
約18cpm位(約0.1μSv/h)
全然平気(^o^)丿
 まさか、本当に日本で原子力事故が起きてそれを計測しようとは、、
使用するガイガーミュラー管の感度で違うのと対象放射性物質(感度良いヤツとか対象物がCs137からCo60に変わると違う)のではっきりは言えませんが、ワーストケースで100cpm=1μSv/h見たいです。
っつう事は、50000cpmでとりあえずヤバいと言われる500μSv/hって事か?
社会科見学系でKEK(現在臨時Webサイト)とか行くようになって、そこで霧箱とかも作ったりしたんで、その後買って作っちゃいました(^^ゞ

 因みに、、
玉川温泉放射線量ベスト1
Youtubeねた。
癌に効くとか言われている玉川温泉です。
#6.6μSv/h叩き出してます。
なんかニュースで原発以外の都市で基準値より高い数値云々とか言ってますが、玉川温泉と同じ効果が期待できると思えばありがたいんぢゃ無いんですか?

 仕事。
いやぁ、午後になってどっぱりと来ちゃったんで、その対処に追われましたよ、、
ふぅ、あいつら手加減ってものを知らないな(-_-;)

 寮自室。
何時もの様に都内サイクリング行こうと思ったんですが、ベットで横になったら寝落ちしちゃいました、、
ちょい疲労が溜まりつつあるなぁ~、いよいよアリナミンの活躍の場か!?

 余震。
今日も揺れましたねぇ(´Д`;
どんっって言う揺れ方ではなくて、どれも船酔いみたいな揺れからだから良くわからないのよね。

 ニュース。
河北新報
ホント、地域新聞として頑張って欲しい。

|

« Day5 | トップページ | 3/17の日記 »

コメント

関西人ならみんな知ってるネタだけど、放射線量を測るなら有馬温泉で。

投稿: みやた2 | 2011.03.21 12:11

 どもです、みやた2さん。
調べてみましたけど、有馬温泉もラジウム・ラドン豊富な源泉あるんですね~
知らなかったです、、

投稿: Tomohiro | 2011.04.03 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Day5 | トップページ | 3/17の日記 »