« Day4 | トップページ | Day6 »

2011.03.15

Day5

 今日の自分テレメトリ。
最近、ちょい高め推移、、
地震の影響があるのか?

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間16分12秒
走行距離、23.69Km
平均速度、18.6Km/h
積算距離、17003Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 余震、少なくなりつつあるけど、まだまだ揺れますね。
しかも、夜になって静岡で震度6+とか(震源地はほぼ富士山)、、
シャレになってないです Orz、、

 情報。
河北新報で。

 実家とか私の知人系統情報、、
今日は雨降ったのですが、防水処置の為に両親がDIYセンター行ったら、道路が物凄い渋滞だそうで、、
ガソリンスタンド、お店等々物凄い状況みたい。
津波。
うちの母親の実家、東部道路の名取IC付近なのですが、無事を確認したそうです。
津波のかなりの勢いを東部道路が防いでくれたみたい、、
#それより東側に行こうと思ったけど、凄惨な状況見たく止めたみたい。

 知人(ひろさん)のところ。
名取駅付近で電気が復電。
ケータイも使えるようになった模様、、
ただ、夜中に灯油泥棒が発生しているみたい。
#気をつけてください。

 知人(takepon)さんのところ。
ようやっとついったーで生存を確認!
無事で何よりです(^o^)丿

 父親。
チョッと被災して命を落とされた方々には不謹慎な話になってしまうかもしれないけど、、
うちの父親、ぶっちゃけアスベスト肺(悪性中皮腫)で片肺摘出手術を受けて、抗癌剤や放射線治療とか受けてるのですが、多分そう長くは無い感じで生気もあまり無い感じで今まで電話に出ていました。
が、被災後、やっと電話通じて話したら結構嬉々として話すようになりました。
どうも、訳もわからずなくなって行った人達よりも病気だけどまだ生きている、生きているって凄いって考え始めたんだと私は思ってます。
被災して実家も屋根瓦とか落ちてしまって、色々と大変なのですが、病気に負けずに津波に飲み込まれた方々の分まで最後まで生き抜いて欲しいと思います。

 東京タワー
一番先端がひん曲がったというので、E-P1撮影(ISO400)しました。
なんか暗いので、ISO3200で撮影
うーん、微妙に曲がっているかも?

 秋葉淀橋。
絶賛、節電(ヤシマ作戦)遂行中でした

 輪番停電、節電(ヤシマ作戦)の影響で、、
秋葉原のつくばエクスプレスの乗車行列がとんでもないことになってました。

|

« Day4 | トップページ | Day6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Day4 | トップページ | Day6 »