« 3/4の日記 | トップページ | 良い天気、小春日和♪ »

2011.03.06

3/5の日記

 0800起床。
それから身支度とか色々として、Webサイト巡回しつつ朝食。

 1000寮自室出発。
Montague Paratrooperのリアホイールと言うかフリーの交換で、神宮外苑と言うか神宮球場遠藤氏と待ち合わせ。
私が探すのに手間取ってしまって待たせてしまったのですが、無事に会うことが出来ました。
 リアホイール。
持って来て頂いたリアホイール(恐らくコレ)と良かったらと頼んでおいたスプロケット(リアギア、12-25T)ちゃんとシティサイクリングメインだって事覚えてて、ロードと同じ歯数のを用意して頂きました。
 交換作業。
作業自体は付いてあるリアホイールを外して、それからタイヤとチューブ外して、それを新しいリアホイールに付けるだけナンですが、、
 トラブル?発生。
実は新しく用意して頂いたホイール、仏式チューブ用だったんですよ(+_+)
遠藤氏、わざわざ自分のMontague (original)から仏式チューブを取り出して、私のに付けて頂きました。
#ホント、申し訳ありませんでした。

 交換終了して試走。
うはっ、明らかにリア側が軽い!!
フリーも静かだし、スプロケがロード歯数になったのでかなり踏めるようになりました。
#何時もはF32-R18とかなんだけど、F43使ってもイケそう、、
 色々と情報交換とか、、
遠藤氏と色々と情報交換、mixiのMontagueの自転車コミュニティにはSA東雲でParatrooperとかHUMMERとか購入している方が多く居て、皆さん色々とコンポーネント代えて凄いですよとか、台湾のギアステーションさんの事とかMontagueがらみで色々と情報交換しました。
#そうそう、遠藤氏のとこにParatrooper(砂漠色)2010以降モデルのフレームがあるみたいで、、
欲しい方は問い合わせてみるといいかも。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間07分09秒
走行距離、34.41Km
平均速度、16.2Km/h
積算距離、16868Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 チョッとしか走行して無いのに、、
もう早速、フロントホイールも同じ型番のヤツに代える気マンマンですよ(^o^)丿
と言うか、フロントが米式でリアが仏式ってメンテナンス上やりづらいってのが正直な所で、、
#最近のMTBってシクロクロスとかの影響なのか仏式のが段々増えてきてたりします。
自動車と同じで、自転車もホイールは前後一気に代えるのが良いな。

 遂にギアステーションでもリカンベント扱うようになったか、、
バックミラーとか色んなもん付いて、その価格ってすげぇな。
KMXでもこの価格だし、、

 オープンソースカンファレンス2011 Tokyo-Spring - オープンソースの文化祭!
ついったーでつぶやいてたんですが、最初、早稲田に行って??になって、Willcom 03で調べて西早稲田が会場だという事がわかってそっちに、、
 Asterisk高橋氏居るかなぁと思ったら居なくて、VoIP飲み会で会う方がいらっしゃったので、談笑。
 UbuntuとかDebianとかVineとか、、
なんか最近のInstallerで、Boot:からvga=normalとかfb=falseとか利かないんだけどって質問したらえっ?そうなん?ってな感じで、、
そうだよなぁ~、もうそんなおまじない掛けないと動かないHardwareはLinuxでもサポート外になってきてるんだなぁ~

 ビアライゼ玲玲
ryuさんと最初ビアライゼで昔話とかクラウドとかの話題でしつつ、んまいビールを飲む、、
そのうちにみやた2さんも合流したんで、そんな感じの話題を話しつつ、場所を玲玲に移動。
餃子食べつつ、きゅ~べ~な話とかする(´ー)y-~~~
かなり紹興酒飲んだなぁ。

 おかげさまで、、
そのきゅ~べ~が出てくる番組を見損ねました(´ー`)

 「はやぶさ」発進、高速新時代 乗客、ファンら祝う
河北新報ネタ。
おめでと~(^o^)丿
#後は、料金が安くなってくれれば(^^ゞ

 カメラふわり 手軽に空撮 福島の企業など気球開発
河北新報ネタ。
コレ、第1弾の到達高度を700m位まで上げて、"くもじぃは見た"とかで売ればそれなりに買う人いるんぢゃね?

 ハイチ復興支援、隊員が帰国報告 陸自船岡駐屯地
河北新報ネタ。
東北方面隊
お疲れ様でした!!
まずはゆっくりと休息を、、
#っても、今までワーカホリック気味にPKO任務してて、あまりにも平和すぎる日本に帰って来て、そのギャップからこころの病気とかになる人とか居るから、そこら辺のケアはしないと。

 懐かしの東口、8ミリで尋ねる 街づくり、新旧住民で語ろう
河北新報ネタ。
温故知新!
8mmのフィルムとかも段々劣化してきてるんで、ここら辺でデジタル化で保存と言うのも良いですね。

 J1 仙台 0―0 広島
河北新報ネタ。
よっしぁ~!!、開幕戦アウェーでスコアレスドローは立派だよ!!

|

« 3/4の日記 | トップページ | 良い天気、小春日和♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/4の日記 | トップページ | 良い天気、小春日和♪ »