« 3月始まりました | トップページ | ひな祭り、でも寒い所は雪降ってます、、 »

2011.03.03

3/2の日記

 今日の自分テレメトリ。
1105:140-90、1510:138-74

 宿直。
宿直でした、、
何もなかったですが(´ー`)

 ゼロスポーツ、郵便集配EV契約解除を契機に破産
CarWatchねた。
ひでぇ~、、
ココ、結構コンバートEV系では期待されてたメーカーだったのに。

  
 電動バス寒冷地実験 5、7日に青森で走行性能調査
河北新報ネタ。
正直、寒冷地での暖房ってドライヤーみたいにニクロム線+ファンで熱風よりも、二クロム線+循環温水でスチーム暖房の方が効率がいい気がする、、

 秋田内陸線が本数削減へ 沿線の高校統合が理由
河北新報ネタ。
うーん、確かに採算が取れない路線だとは思うのですが、何とかして公共交通機関の一つとして残って欲しいです、、
#通勤通学時間意外は、そのまま自転車とか50ccまでの原付を持ち込み可とか。
原付はNGかガソリンで危険物持ち込みになるから、、

 はとバス新機能搭載新車両「体験ツアー」-「機能仕様書」プレゼントも
羽田経済新聞ネタ。
コレは面白いかも~
うむ(´ー`)

 横浜で日独交流150周年「ドイツワインフェスタ」-ワイン女王も
ヨコハマ経済新聞ネタ。
うをっ、はとバスと被ってるぢゃん、、
ドイツはワインよりもビールって印象があるんだけど、そうでもないんですよね。
#ドイツと日本って、ホント色々と似てるよなぁ~
ヘンに真面目だったり、凄くヲタクだったり、、

 自分メモ、、
これ

|

« 3月始まりました | トップページ | ひな祭り、でも寒い所は雪降ってます、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月始まりました | トップページ | ひな祭り、でも寒い所は雪降ってます、、 »