« 2/13の日記 | トップページ | 天候が目まぐるしく変化してゆく、、 »

2011.02.14

目まぐるしく変わる天気な都内

 今日の自分テレメトリ。
1040:130-91、1520:138-91
#うーん、サプリメント3日位飲まなかったら上がってきた、、
アレ、やっぱり効くんだ。

 せっけん手作り、エコ学ぶ 給食廃油を活用
河北新報ネタ。
私も小学校5・6年生の時に1斗缶でグツグツ煮て作ったなぁ~
作ってるときは結構クサイんだ(´ー`)

 南三陸町の「オクトパス君」、売れ行き40倍に-「置くとパス」で合格祈願
仙台経済新聞ネタ。
世の中何が売れるかわからないなぁ、、
(机に)置くとパス(合格)か。

 JR四ツ谷駅が「エコ」な駅に-駅舎屋上に小公園の設置も
市ヶ谷経済新聞ネタ。
ふーん、今丁度、市ヶ谷駅の改修工事やってるけど、終わったら次は四ッ谷駅か、、
各駅停車で駅改修か?(´ー)y-~~~

 日本旅行の「さよなら雷鳥」ツアー、5分で完売-葬式鉄などに需要
新橋経済新聞ネタ。
葬式鉄ってもう現代用語としてOKなのか?

 ラーメン激戦区・新宿小滝橋通りにみそ専門店「極太野菜味噌(助)」
新宿経済新聞ネタ。
正直言って都内のラーメン屋さんは食べに行くまでわからないんでアレなんですが、個人的に味噌ラーメン大好きっ子なので、コレは行って見たいと思います。
#行って、野菜マシとかニンニク多めとか通用したらすぐ帰ってきます(笑)。

 負のスパイラルから抜け出す
サイクルロード ~自転車への道ネタ。
コレは酷い話だけど、確かに路駐自転車を格安販売したら使い捨てスパイラルに陥りますわね~
街の自転車屋さんが無くなって来て、ロード専門店とかが多くなるのも頷ける状況になりますわ。
コレは何とかしないといけない問題です、、

 五代富文著:国産ロケット H-II 宇宙への挑戦(1984年徳間書店出版、258p,49MB)
宇宙開発を考える宇宙政策シンクタンク_宙の会ネタ。
えぇ!?、コレ良いんでしょうか?!
五代氏に感謝です。

 RE雨宮、SUPER GTから撤退
CarWatchネタ。
えぇぇ~!!!?、そんなぁ(´Д`;
ロータリーと言えばRE雨宮、RE雨宮と言えばロータリーだったのに、、
残念ですけど、昨今のレース状況からすればずっとギリギリでやりくりしてたんでしょうから、兎に角お疲れ様でした。
#もし、SuperGTとかにエコ部門が出来た時は是非とも水素ロータリーとかで復活して欲しいです!!

 バレンタインデー
いや、こっちもか?、、
戦果?、イヤイヤ、、 Orz、、
 思い出した。
2/14って、うちの母親の誕生日だったよ、、
で、うちは男が女に何かあげる日になってる。

 ホワイトバレンタインデー。
夜から都内は雨からに変わりました、、
昼は晴れ間が見える位に天気良かったりしてたのに。
#これらの写真、E-P1ED 9-18mm F4.0-5.6で撮影したんだけど、あんまり広角レンズで撮影した意味無かったな(´Д`;
でも、コレとかはかなり広角レンズでないと撮影出来なかったよ。

 インマルサット アイサットフォン・プロ
WECサテライトフォンネタ。
INMARSATも遂にケータイサイズの出たんですねぇ~
コレさえあればほぼ世界中で電話掛けれますよ、、
 えっ?!、欲しいですか?!
衛星電話 アイサットフォン・プロ 新品 (プリペイド)
やふぅおーくしょんネタ。
最低落札価格¥80000、色んなこと考えれば破格だと思いますよ、コレ。

 トップ TOKYOセンチュリーライド KASAI 2011
3/12(土)開催。
実質ハーフセンチュリー(80km)までしかないんだけど、どうしようかなぁ~参加しようかなぁ、、
うーん。

|

« 2/13の日記 | トップページ | 天候が目まぐるしく変化してゆく、、 »

コメント

味噌ラーメン屋、こないだ晩ご飯食いっぱぐれた時に偶然行きましたよ。
野菜ましとかはねーです。:-)
狭い店なんで(カウンターのみ6〜7席?)、遅くに行った方がいいかも。
あと、戸の立て付けが悪い。:-) (今は直ってるかも)

投稿: おおき | 2011.02.15 01:49

 どもです、おおきさん。
今日行って来ましたよ♪
私的にイケてるんで、また行きたいと思います。
#確かに狭いですね>カウンター6~7席
入口の建て付けはそれなりに直ってましたが、結構まだ音がします、、

投稿: Tomohiro | 2011.02.16 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/13の日記 | トップページ | 天候が目まぐるしく変化してゆく、、 »