« 天候が目まぐるしく変化してゆく、、 | トップページ | ネタも無く、普通な感じ »

2011.02.16

色々とネタがない(´ー`)

 今日の自分テレメトリ。
1100:128-85、1505:129-80

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、51分17秒
走行距離、14.36Km
平均速度、16.8Km/h
積算距離、16596Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 次世代スパコン用ケーブル全量受注 イワサキ通信、生産着々
河北新報ネタ。
コレって、InfiniBandの通信ケーブルっすかねぇ~?
まぁ、なんにしても信頼性を買われて受注できたならば、他の受注とかもあるかもしれないですし、知名度アップですね。

 横須賀市が「EVタクシー」導入-23日に市役所前公園でお披露目
横須賀経済新聞ネタ。
これ、仕事場の先輩と話題になったんだけど、横浜までとかなら兎も角、お客さんに東京までとか言われたらどうするんだろねぇ~とかどう言う風に考えてるんだろう?
と言うか、お客さん乗車中にバッテラ切れになったらどうすんの?

 羽田限定「空港キューピー」が人気に-他4空港にもオリジナルバージョン
羽田経済新聞ネタ。
御当地キユーピーって、どこにでもあるんですねぇ~
うちの仕事場にも3種類の限定キユーピーあるけどさ、流行ってるんか?アレ。

 ヒルズで小惑星探査機「はやぶさ」セミナー-チームビルディング術指南
六本木経済新聞ネタ。
さすが、ヒルズ、セミナーに¥5000か、、
まぁ、それでも参加なされる人多で将ねぇ~

 マラソンランナー向けiPhoneアプリ、秋田のプログラマーが開発
秋田経済新聞ネタ。
へえぇ~、コレはチョッと面白いかも、、
原理としてはカーラリーのラリーコンピュータとか自転車レースのサイクルコンピュータのランナー向けなんだろうけど、それで走破出来るのならば価値はありますね。
#ただ、走破出来る体力・気力・精神力が無いと何にもなりませんが、、

 宮城県庁に函館から「イカール星人」襲来-むすび丸、立ち向かう
仙台経済新聞ネタ。
ムムッ!?、触手攻撃ではなイカ!?
それは萌えキャラにやらねばならないでゲソ。

 ウィルコム、既存ユーザーも「もう一台キャンペーン」対象に
ケータイWatchネタ。
おぉ~、待ってました(^o^)丿♪
うち、青耳W-SIMが1個余っているんで、持ち込み新規契約しておこうかなぁ~
#以前はドパァと出展されてて、最近はたまに出てくる岩通のWX-WSADPを落札して、Asterisk収容構築すれば、毎月10分間500回は通話無料になるし、、
、、って、このネタ書くの何回目だ?!

 Java
Version 6 Update 24が出ました。
Install済みな方は、Windowsなら「コントロールパネル」-「Java」のアップデートでどうぞ、、

 「パイオニア プラザ銀座」が銀座マロニエ通りに2月19日オープン 「新しい、これからのパイオニアを発信していく基地」
CarWatchネタ。
ちょ、このサイクルコンピュータ欲しい(´ー`)
ANTと言うかANT+は経緯上Germinの土壇場なんで、高いんすよ、、
Germinより安かったら買うよ。

 自転車 Super☆AUTOBACS TOKYO BAY東雲
SA東雲ねた。
おぉ?!、Paratrooperが2モデルに、、
PARATROOPER USA(C-Tが18in)が¥198000
PARATROOPER(C-T16in)が¥69800
 なんつうか、、
C-Tが16inのヤツ、フレームは確かにParatrooperだけど、コンポーネントが格安アレ系なんですが、、

 自分メモ。
・スターダストのNeXTミッション結果を見る。
・EVバスの現状を調査。

 極太野菜味噌 ○助 (助)とかまるすけとも。
食べに行って来ました(^o^)丿
いやぁ、醤油ラーメンかつけ麺が本場の関東と言うか都内に置いて久しぶりにンマイ味噌ラーメン屋さんが出てきましたよ♪
#今までもみそやとかくるりとかあったんですが、スープと麺の組み合わせがイマイチで。
ココはスープも濃厚な味噌(多分白と赤の混合と鳥か豚骨の混ぜ合わせ)と太縮麺でスープが麺に絡まって本当にウマかったです(´ー`)
味噌ラーメン¥750で煮卵¥100でした、、
#また行きます♪

|

« 天候が目まぐるしく変化してゆく、、 | トップページ | ネタも無く、普通な感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天候が目まぐるしく変化してゆく、、 | トップページ | ネタも無く、普通な感じ »