« だぁぁ!、結局自己解決できなかったか、、 | トップページ | 特にネタ無い感じだけど、まぁ色々と、、 »

2011.02.21

月曜はやっぱりバタバタするなぁ

 今日の自分テレメトリ。
1100:133-91、1500:121-86

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、48分04秒
走行距離、13.00Km
平均速度、16.2Km/h
積算距離、16662Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 Montague Paratrooperメンテ記。
とりあえず、SA東雲3F自転車コーナにTEL。
コーナ担当者が明日以降来ると言う事なので、明日またTELする旨伝える。

 そういや、冷静に考えたら、、
どうせ、フリーギアだけ部品修理交換なんてありえない(最低でもリアハブ交換)んだから、リアの完成ホイール毎交換しちゃったらいいんぢゃねって思って、サイクルヨシダ見たら、それでも良いかなぁ~なんて思い始めたり(´ー`)

 実家にTEL。
とりあえず退院してきてた父親、口煩く喋る位に元気でなにより、、
とは言え、状態は一進一退なので気をつけないと、特に季節の変わり目は。

 牛タン仕入れ値急騰で専門店悲鳴 昨秋比4割高 仙台
河北新報ネタ。
ついったーとかで仙台時代からの知人は皆さん危惧なされてましたね、、
それだけ、アメリカ産からオージ産に変わってたんだな>仙台牛タン

 悲惨な事故風化させない 飲酒暴走高校生死傷から1カ月
河北新報ネタ。
そうですねぇ~、意外とあそこら周辺の交差点って事故多いんで、こういった活動を通じで行った方が良いのかもしれない。

 産学官組織がEV実証試験開始 仙北で観光への活用探る
河北新報ネタ。
コレは有用かも、、
北海道とかでもやって欲しいのですが、PHVは兎も角、EVは寒冷地&熱帯において弱点があるんですよ、暖房と冷房も電気でやらなきゃならないって言う弱点が。
そういった現状のデータ蓄積と今後EV化に当たって、どんな暖房or冷房の手段があるのかの実験模索の場になって欲しいです、、

 中学生運転で事故、5人重軽傷 福島、石塀に衝突
河北新報ネタ。
まぁ、ふぐすまなんで、交通量が少なかったのが幸い?ですね、、
#路上教習はちゃんと保護者同伴でな(違)、いや、田舎だとトラクターで運転技能覚えたっつう人が結構居るけどね、、
因みに、山形と秋田はこうらしい。
ヘタリア作者、ふぐすま出身だがら(´ー`)

 全国工場夜景サミット
川崎市ネタ。
ついったーでつぶやいたけど、観光資源云々も良いが、工場としての"負"の歴史とかそう言うのもちゃんと伝えて行くべきたと思う、、
そして勿論、"陽"の部分、ナニをつくってて生活にどれだけ役に立っているのかを。

 曙橋にギョーザ専門店「虎虎」-焼き・水・揚げの3種類を提供
市ヶ谷経済新聞ネタ。
うをっ、近くぢゃん、、
今度行ってみよう。

|

« だぁぁ!、結局自己解決できなかったか、、 | トップページ | 特にネタ無い感じだけど、まぁ色々と、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だぁぁ!、結局自己解決できなかったか、、 | トップページ | 特にネタ無い感じだけど、まぁ色々と、、 »