« 久しぶりに惰眠を貪り続ける | トップページ | ネタない系 »

2011.02.07

週明け月曜日

 仕事。
すげぇ、フツー。
とは言え、週明けなんで処理量は多かったな。

 今日の自分テレメトリ。
1110:125-89、1510:128-82

 王子稲荷
凧市。
2/8(火)と2/20(日)開催みたいです、、

 爆笑問題のニッポンの教養 FILE137:「はやぶさが教えてくれたこと」。
NHK教養ねた。
2255~
2月14日(月)午後4:05~<総合>、15日(火)午後4:00~<BS2>で再放送予定、、
#コレは見ないとぉ~

 ビットワレット、Edyが使えるストラップ「Edyストラップ」発売
InternetWatchネタ。
確か腕時計型のもあるんですよね?>Edy
とは言え、一番安いのがEdyカードなんでどうしてもカードにしちゃうんですけど、、
#逆に言うと、コレのSuica版とかが欲しい感じが個人的にはする。

 グッドスマイルレーシング、初音ミク号の2011年参戦体制を発表 谷口信輝選手を迎え、今年は勝ちにこだわる体制に
CarWatchネタ。
あぁコレでやっと理解したよ、ついったーでつぶやいてたんだけど、右京さんがドライバーぢゃ無くってあくまでスポンサードと言うか協力チームなんですね、、
んでも、谷口選手来たし、良い感じになって行くのかも。

 羽田新滑走路建設を振り返る動画が話題に-橋脚生産の新日鉄エンジニアリングが公開
羽田経済新聞ネタ。
コレですかぁ~
後でゆっくり見たいところだけど、どうも2/20迄の期間限定みたいですね。

 コーヒーを飲みながらジュエリー作り-吉祥寺に「ものつくりカフェFe+」
吉祥寺経済新聞ネタ。
こう言うお店もあるんですねぇ~
うん。

 産業観光「水道ツアー」が初開催-横須賀の旧海軍水道施設を特別公開
横須賀経済新聞ネタ。
コレ、よっきれんさんが宣伝?してたヤツだ、、
人気あれば、2回目とかも開催されて行くんでしょうね。

 熱中スタジアム
よっきれんさんも微妙に宣伝?してたけど、"とり"さんが廃道熱中人として出るみたいです、、

 真室川で橋の爆破解体作業 全長60メートル、重さ約76トンの橋が谷底に
 真室川で橋の爆破解体作業
山形新聞ネタ。
コレも微妙によっきれんさんネタ。
コレ、NHKの夕方のニュースでやってて、えっ?!もしかして旧鳥坂大橋か?と勘違いしてついったーでつぶやいたもの、、

 イケてないハッカー、その所業を晒される
スラッシュドットねた。
なんっつうか、ハッカー操作としては何だかなぁ~だけど、初心者なら誰でも引っかかるコマンドミスとか微笑ましいですわ(´ー)y-~~~

 軍事用ライト「SureFire」に女性向けモデルが登場
スラッシュドットねた。
えっ?、こう言う高輝度LEDライトもぴーぽ君職質アイテムなの?!
職質食らう前にブーストモードで目晦ましして、うわっなにわおさdpかsdヵslだ、、、

 19歳の米青年、ソーラー・デス・レイを自作
スラッシュドットねた。
自滅しただけでよかったねぇ~、コレで家焼いたとかだと泣くに泣けない状況になるだろうから。

 Debian 6.0 "Squeeze" リリース
スラッシュドットねた。
出ましたです。
SA5SX12AにInstallしてみようかなぁ~
でも、Geode-LXイケるか?!

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間33分45秒
走行距離、25.92Km
平均速度、16.5Km/h
積算距離、16509Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 夜の都内サイクリングで、アキバにて、、
秋月の並びの通りのイオシス前に、何故か格納状態のモトコンポが、、
コレ
#何でだろう?

 その通りには、、
車のナンバーが39-39と言う痛車が。
勿論、初音ミクっつか、ボーカロイド系でした、、

 歴史や伝統を伝えるためにも
サイクルロード ~自転車への道ネタ。
意外と今オモシロ自転車とか言われているモノは、自転車の過渡期にすでにモノとして出ているヤツなのかもしれませんね、、
ギアだけのダイレクトドライブにはチョッと萌えた(´ー`)

|

« 久しぶりに惰眠を貪り続ける | トップページ | ネタない系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに惰眠を貪り続ける | トップページ | ネタない系 »