« 色々とネタがない(´ー`) | トップページ | 2/18の日記 »

2011.02.17

ネタも無く、普通な感じ

 今日の自分テレメトリ。
1010:138-95、1500:135-90

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間03分50秒
走行距離、17.81Km
平均速度、16.7Km/h
積算距離、16614Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 Paratrooperの調子。
ヤベ、リアハブのゴリなんで、最悪ベアリングが逝ってるかも Orz、、
#自転車屋さん行きだな。

 EV時代到来 仙台の泉タクシー 1号車を東北初導入
河北新報ネタ。
坂の多い泉区、登坂中にバッテラ切れがちょい心配だけど、回生充電とかウマく使えば大丈夫なのかな?
#と言うか、夏のクーラーと冬の暖房、バッテラがバカスカ無くなると思うんだが。

 現場に縁石・ポール設置 仙台・飲酒暴走高校生死傷
河北新報ネタ。
うぅ~ん、私が通学とか通勤で何十年とそこを自転車で行き来した事あるけど、この位の重大事故が起きないと対策ってなされないものなんでしょうか?
起きてからでは遅いんですが、難しい所なんですかね。

 ヤマハ、“長生きバッテリー”採用の電動アシスト自転車3機種 ~容量8.1Ah。残量をパーセンテージで細かく表示
家電Watchねた。
これから3月に掛けて、新入学・新卒関連で各社からどんどん新モデルが出てくるのかな~

 三陸鉄道が動画・イラスト作品コンテスト-撮影用に貸し切り列車半額支援も
盛岡経済新聞ネタ。
まさかの久慈ありす実写化か?!
(´ー)y-~~~

 渋谷にモヤイ像が飛び出すごみ箱「夢箱」-ポイ捨て改善目指し大学生が企画
シブヤ経済新聞ネタ。
コレは面白いかも、、
Make: in Handsに行くついでにゾウゾ。

 東京理科大、神楽坂に「こどもえほん館」-ベストセラー童話や絵本を収蔵
市ヶ谷経済新聞ネタ。
へぇ~、「理学とえほん」の組み合わせ、面白いなぁ~
確かに子供の頃の「なんで?」「どうして?」って言う好奇心や探究心は、ある意味理学の入口ではあるなぁ。

 川崎市が「工場夜景サイト」開設-臨海部の夜景で「スタディ・ツーリズム」PR
羽田経済新聞ネタ。
川崎市も観光資源と認識してきたか。
確かにニッチな観光資源マーケットだけど、そのニッチユーザは意外と何度も訪れてくれる人達だと、、

 若田光一宇宙飛行士の国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在の決定について
JAXAねた。
おぉ!!、凄いよ若田さん(^o^)丿
#とは言え、こうなって行くのも、アメリカがシャトル引退でISSへの輸送手段を持たなくなってしまう為の政治的なアレとかソレとかあるんだろうなぁ~
まぁ、兎に角キャプテンおめでとう御座います~♪

 欧州補給機(ATV)2号機/アリアン5ロケット、打ち上げ成功
sorae.jpネタ。
スゲ!、コレで後はシャトルが打ちあがれば、恐らく最初で最後のISSに世界中の宇宙輸送機が合体になりますね、、
 コレは凄い。
ISS滞在のPaolo Nespoliさんが撮影したもの。
こんな風に見えるんですねぇ、、

 PC-98専門店98Factory
 NEC 9801-9821シリーズの修理から部品・パソコン本体販売まで、在庫潤沢!お客様お困りをお助けします、
こう言う商売が出来るっつう事は、未だに使ってるとこがあるんですねぇ~
むぅ。

|

« 色々とネタがない(´ー`) | トップページ | 2/18の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々とネタがない(´ー`) | トップページ | 2/18の日記 »