« うぅ、ココ最近出費が嵩んでる(´Д`; | トップページ | 今日もあまりネタはないのですが »

2011.02.24

ネタなし

 今日の自分テレメトリ。
1005:139-92、1520:128-81

 夜の都内サイクリングはお休み。
雨の天気予報だったんで、、
でも、午後から晴れたね(´ー`)
#洗濯した。

 自転車事故対策、車メーカー「本気」に ホンダは模擬装置販売
銀輪の死角ネタ。
コレですか>シミュレータ
こう言うのでも何でも良いですが、小中高で1回づつは自転車教室見たいなので交通ルールを学んで欲しいところです、、

 原付ネタと言うか、小林ゆきBIKE.blogからネタ。
[意識調査]原付きナンバーを廃止してもいい?
電動アシスト自転車と原付バイクが共存していくために
実現は難しいかもしれないけど、いくつかの交通安全施策の案
へぇ~、原付ナンバーにそんな状況があったんだぁ、知らなかったよ、、
 でもこの廃止、チョッと裏をかく様な個人的予想かもしれないけど、、
原付と自転車の境目が無くなる>自転車も原付と同様の取締りが可能。
自転車は原付と違って検挙、即、刑or罰金、罰金は収入源 一杯自転車検挙して収入ウマーな事になりかねない可能性があるっつう事か?
そしてコレを機に電動アシスト自転車のアシスト率解除(台湾みたいに10km/hまでのモータ走行可、その代わり全ての自転車の歩道走行不可、自転車ヘルメットの着用義務化)&50cc原付の最高速アップ&二段階右折解除とかありえそうだ。
#自転車歩道走行したら即罰金取れる状況はウマーな訳で、、

 日産本社で歴代レーシングカーを紹介-NISSAN GT-R展示も
ヨコハマ経済新聞ネタ。
おぉ~、YHPカラー懐かしいなぁ~(この前、アジレントの人に「あぁ、YHPですか」って言ったら、あなた何歳?って言われた、えぇオヤジですよ(´ー)y-~~~ )
MMで旧車ショー「ノスタルジック2デイズ」-童夢 零も登場とセットでどうぞ♪

 観光客誘致、福島が熱視線 北関東道3月全線開通
河北新報ネタ。
そうかぁ、こんな環状になるんだ、、
確かにSAのスタンプラリーとか面白そう、ガソリンがアレだけど。
#北関東南東北MIDNIGHTが出来るな(´ー`)

 東京地形地図
コレとぐぐれちたまを組み合わせると、ブラタモリで良く使われる高低差が表示できます。
三角点情報とかもあるんで、結構面白いです、、
渓谷地形なのに、川が流れてない場所は都内だと確実に暗渠化された河川です、東京都の水害ハザードマップと比較すると更に理解が深まるかも。

|

« うぅ、ココ最近出費が嵩んでる(´Д`; | トップページ | 今日もあまりネタはないのですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぅ、ココ最近出費が嵩んでる(´Д`; | トップページ | 今日もあまりネタはないのですが »