« ネタなし | トップページ | 昼寝しすぎだ(´Д`; »

2011.02.25

今日もあまりネタはないのですが

 今日の自分テレメトリ。
1050:132-94、1500:124-86

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間10分10秒
走行距離、18.20Km
平均速度、15.5Km/h
積算距離、16725Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 〝びっきの会〟スピンオフSP 『宮城を話そう!びっきトークLIVE』
東京カルカルねた。
また凄い面子のイベントを下のZeppぢゃ無くてカルカルってやるのがアレだなぁ~(´ー`)
かの香織さんが来るということは、かのさんが造ってる日本酒とかも振舞われちゃうのかな?

 四ツ谷駅前に「貸し菜園」-江戸野菜「内藤とうがらし」の無料配布も
市ヶ谷経済新聞ネタ。
東京のど真ん中で農業ってのも面白いのかも、、
#昨日のブラタモリぢゃないけど、江戸時代は世界でも稀な緑の多い大都市だった訳で、緑を増やす事は良い事ですね。

 羽田空港の旧モノレール軌道、まもなく姿消す-移設した国際線地区の900メートル区間
羽田経済新聞ネタ。
コレもまた、"廃"のかたち、、

 八幡体で8万体の雪だるま作りにチャレンジ-発想転換、豪雪を観光資源に
盛岡経済新聞ネタ。
だじゃれをいうのはだれじゃ、、

 世界初 無線で列車制御 仙石線一部区間 来月運用スタート
河北新報ネタ。
えっと、このシステムの実験してた区間がまさに仙石線地下区間なんで、それが実運用になったと言うわけですか、、
仙台~東塩釜(複線区間)にこのシステムが導入されたとは言え、有効に働くのは朝夕のラッシュアワー位かなぁ。
#快速運転っても、追い越し待避線のある駅が少ないからなぁ、、

 寒冷地用 新EV開発へ 弘前大・機械メーカーなど参加
河北新報ネタ。
引用:このほかヒーター熱源用やバッテリー劣化時の補助電源用として、小型バイオガスエンジンをEVに搭載することも検討する。
なるほど、小型バイオガスエンジンですか、、
都市部ならカセットガス、地方なら堆肥製造時とかに出るメタンガスとか利用かな?

 駅前に「秋田ロフト」-東北3店舗目、4ジャンル2万5千点そろえる
 「秋田ロフト」開店 東北3店舗目 初日から盛況
秋田経済新聞&河北新報ネタ。
秋田にもロフトですか、、
#なら次は、パルコかな?

 秋田・土崎港で「ぽっかぽか港1味の自慢市」-鍋物・焼き物を食べ比べ
 あすから道の駅あきた港で「第1回 味の自慢市」開催
秋田経済新聞&河北新報ネタ。
土崎、廻りにあんまりスポットが無いけど、工場とか港湾鉄道とかその手の人にはウケるかも、、

 某Y氏と飲み。
本当にバッテリありがとう御座いました!!
と言う訳で、私の何時もの夜都内サイクリングコースから殆ど外れてない場所がわかりました。
んで、新橋の馬喰ろうでウマいウマを食べつつ、まぁいろんなネタで盛り上がりました(^o^)丿
#やっぱりココのメンチはウマいなぁ~
、、ウマだけに(´ー`)

 スペースシャトル、ディスカバリー。
最後の宇宙空間、、
sorae.jpネタ。

 加藤製作所を訪ねる
編集長敬白ネタ。
ナローゲージは趣があるねぇ~

|

« ネタなし | トップページ | 昼寝しすぎだ(´Д`; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタなし | トップページ | 昼寝しすぎだ(´Д`; »