« 2/18の日記 | トップページ | だぁぁ!、結局自己解決できなかったか、、 »

2011.02.20

2/19の日記

 0930起床。
0700起きたんだけど、二度寝して、、
 1000には身支度して。
シャワー浴びて、Webサイト巡回して飯とか食べて。

 後はずっと、、
Montague Paratrooperメンテしてました。
外観の手入れ&ワックス掛け、各部ネジ等増し締め、フロント&リアブレーキワイヤ交換、チェーン交換、フロント&リアディレーラ脱脂、タイヤ空気圧調整。

 リアのワンウェイクラッチ(フリーホイール)から異音と妙な引っかかりがするんで、リアのフリーホイール分解。
とりあえずBB抜き工具とかその手のモノは一通りあるんで、スプロケット工具(チェーンウィップ)とロックリング工具(フリーホイールリムーバー)でスプロケット外して、17mmレンチでハブシャフト外したまでは良かったんです。
#ドロドロに汚れたグリスとベアリングが出て来たのにはアレしましたが(´ー`)

 うおぇ!?
えぇ、ワンウェイクラッチをハブから分解するのに14mmの6角レンチいるのん?!
フツー自転車メンテぢゃ10mmまで(ディスクブレーキな方はT25とかもか)あれば十分なんで、14mmなんて持ってませんよ Orz、、
#しょうがないので、明日、Make: in Hands行きがてら渋谷ハンズで買うか、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、47分38秒
走行距離、13.87Km
平均速度、17.5Km/h
積算距離、16636Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 前の日のニュースねたとか含めて。
明日の日記に間に合えば書く(´ー)y-~~~

|

« 2/18の日記 | トップページ | だぁぁ!、結局自己解決できなかったか、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/18の日記 | トップページ | だぁぁ!、結局自己解決できなかったか、、 »