« あっという間に1ヶ月終了、、 | トップページ | 2/2の日記 »

2011.02.01

2月入りました

 今日の自分テレメトリ。
1000:117-84、1500:126-82

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間19分28秒
走行距離、25.28Km
平均速度、19.0Km/h
積算距離、16391Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 仙台、積雪今冬一番 9センチ バス最大2時間遅れ
河北新報ネタ。
実家の母親に電話しましたけど、結構降ったみたいで、、
昼には晴れたそうですが。

 宮城県、自衛隊に協力要請へ 鳥インフル発生時の処分作業
河北新報ネタ。
どこの自治体も予算的にこうなるのは当然ですわなぁ~
封じ込めは迅速性が求められますし、発生してから協議では遅すぎますからこうやっておくのは良いことだと思います。

 常磐線特急の愛称募集 いわき―仙台12年春運行
河北新報ネタ。
と言う訳で、前にもblogでネタにしましたが、3月のダイヤ改正で仙台~上野の常磐線特急スーパーひたちがいわき止まりになります。
んで、仙台~いわき間に特急が設定されて、同一ホームで乗換え出来るようになるそうで、、
 名称かぁ。
やっぱり、"ハワイアン"とか"ゆのくに"(急行名称で使ってるか)とかですかねぇ~
#過去の急行とかでも仙台~いわき間って無かった気がするんで、色々と新鮮な名称が出てくるかも、、

 大人も楽しい工場見学
河北新報ネタ。
ビール工場とか鉄道の車両基地とかは社会科見学の定番ですが、リサイクルセンターとは新鮮だなぁ~
なるほど、これからの循環型社会を考えてか。

 IPv4アドレスの中央在庫が残り5ブロックに、近日中に分配終了の見通し
InternetWatchねた。
これ、NHKの朝のニュースとかmass communication系でも記事として取り上げてましたね。
個人使用でグローバル貰って鯖運用とかしていない限りは、全然今のままでも大丈夫ですが、お仕事としてやっている方はこれから徐々にv6移行の事とか考えていかないといけませんね、、
#最近だとv4/v6トランスレータもまともなの出て来てるのかな?

 震災対策技術展
大雪とか火山とかインフルエンザとか、まさにタイムリーな時に開催しますね(´ー`)

 第1回 KSI都内ポタリング レポート
KSインターナショナルの「黄金餅」ブログねた。
2/27(日)も都内ポタリングあるのかぁ~、何も無ければ参加してみようかなぁ~
#東京タワーはほぼ毎日夜の都内サイクリングで通ってるんですけどね(´ー`)
日曜日なんで、パレスサイクリングと神宮外苑サイクリングを絡ませるのもオモシロそう、、
っつか、それもヲレ何時もやってるパターンぢゃん(^^ゞ

 むしろ大きなチャンスとして
サイクルロード ~自転車への道ネタ。
ほぇぇ~、参院代表質問でそんな事あったんだ、知らなかったヨ、、
毎日新聞なんで、ネタ元が銀輪の死角かな?と思ったら、政治ネタだった。
「交通基本法」、ひとつのキーワードだな、後で調べてみよう。

 KEK
高エネルギー加速器研究機構ねた。
トップページ、何時の間にかはやぶさネタに変わってる(^o^)丿
 Spring8
、、は、プレスリリースだけか(^^ゞ

 「電子国土基本図(地図情報)」の正式公開を開始
国土地理院ねた。
酷ラリさんとこ経由ネタ、、
今までのウォッちずが正式公開っつう事ですね。

 IP phone offers detachable Android 2.2 tablet
LinuxDevices.comねた。
ナカヨさん、海を越える?
向こうでも販売する気あるのかな?、確かにAndroidなんで言語は気軽に変える事は可能ですわな、、

|

« あっという間に1ヶ月終了、、 | トップページ | 2/2の日記 »

コメント

キャリアグレードのIPv4/v6トランスレータにちょうど絡んでます。
いやー、もうフギャフギャフギャですよ。

DF bitとALGが……。

投稿: みやた2 | 2011.02.02 01:48

 どもです、みやた2さん。
あぁ~、そう言うでっかいのはまだまだフギャァ~なんですね(´ー`)
むぅ、v6への道は近くて遠いなぁ。

投稿: Tomohiro | 2011.02.06 11:31

トランスレータと対になる顧客エンドに置くCPEもこれまた……日本ではN系一社が独占している状況なんだから、もうちょっとましなものが出来てもいいと思ってます。

投稿: みやた2 | 2011.02.09 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に1ヶ月終了、、 | トップページ | 2/2の日記 »