« 仙台から帰京 | トップページ | 最後の最後でバタバタする、、 »

2011.01.17

ネタあんまり無いかな?

 今日の自分テレメトリ。
1010:124-80、1510:133-82

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間29分10秒
走行距離、25.76Km
平均速度、17.3Km/h
積算距離、16036Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 寮自室のネット環境。
ついったーでつぶやいたんですが、先週金曜日辺りからxDSLモデムのLINEランプが点滅状態になってネットに繋がらない状態に。
モデムの電源再投入とかRJ-11とかRJ-45ケーブルの導通試験(ケーブルテスタは自前である)とかしてとりあえずこっち側に問題がなさそうなのを確認して、今日サポセンに電話。
状況を全部言って、2時間後位には復旧、、

 JR東の全新幹線一時ストップ 運行系統障害、7万人に影響
 月曜の朝うんざり、仙台駅乗客足止め JR東全新幹線ストップ
河北新報ネタ。
雪ではなくて、システムで運休はあれだなぁ~
とは言え、新幹線は基本的にATC制御だから今回ダメージ受けたシステムがおかしいとヤバい訳で。

 仙台中心部も銀世界 宮城県内19観測地点全て氷点下
河北新報ネタ。
昨晩から今日に掛けて降ったのかぁ~
昨日の内に帰って来てて本当に良かったよ。

 東北・連日の「どか雪」 進まぬ除雪に住民イライラ
河北新報ネタ。
行政の除雪も限界がある訳で、、
コレ、マジで災害派遣掛かるな。
#その前に、伊達直人さん御一行様がマスク被って高齢者とかの屋根の雪下ろししに北国に行くんですよね?
でも、初心者が屋根の雪下ろしすると下手すると死ぬので気をつけましょう、、

 秋田・国道沿いの店舗外壁に描かれた女子高生イラスト、話題に
秋田経済新聞ネタ。
すごいなぁ~、秋田。
コレで地域興し(と言うか、若者の地元離れ)出来るんなら安いものなのか、、

 仙台・富沢にベークドチーズケーキ専門店-口コミで客層広げる
仙台経済新聞ネタ。
おっ、実家から意外と近いってば近いんだけど、凄いところにお店作ったなぁ~
今度帰った時に行って見ようかな。

 トキワ荘があった漫画の聖地「椎名町」散策マップが完成
池袋経済新聞ねた。
コレ、確かベータ版?の時のヤツを見たことがあるよ、、
そうですか、完成しましたか。

 ニッポンの穴のぞき
東京カルカルいべんとネタ。
社会科見学に行こう!ねた。
2/13(日)、1730~
チョッと興味あるかも(´ー`)

 兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)。
今日で16年ですか、、
記憶が確かならば、夜勤下番で仕事場のTVで知った気がします。
それから同僚とかが災害派遣に行った。
#被災を忘れないように、、

|

« 仙台から帰京 | トップページ | 最後の最後でバタバタする、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台から帰京 | トップページ | 最後の最後でバタバタする、、 »