« モブログから、、 芝公園 | トップページ | 1/7の日記 »

2011.01.06

なんだか色々と、、

 今日の自分テレメトリ。
1010:134-89、1530:130-86

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間13分45秒
走行距離、23.28Km
平均速度、18.9Km/h
積算距離、15853Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 父親。
今日また病院行って、外来で抗癌剤治療受ける筈だったのですが、血液検査の結果が芳しくなくてそのまま入院となりました、、
大事にならなければ良いのですが、心配です。

 Microsoft、次期WindowsでARMアーキテクチャをサポート
PCWatchねた。
別に珍しい事でもなんでもなくて、ようやっとかって感じです、、
っつうか、MacOSだって68k-PPC-x86、そしてARM(iPodとかのMaxOSはサブセットと考えられるけど)とアーキテクチャ変遷してるし、WindowsだってNT3.51や4.0とか2000時代はAlphaとかPPCとかMIPSとかあった訳で。
#ARMだってWinCE(WinNTのサブセット)とかWindowsMobileとかである程度のモノをつくって来た訳ですから、やっと本腰入れてつくってきたって感じですよね。

 カシオ、“バリアブルフレーム”のコンパクトデジカメ「TRYX」を海外発表
デジカメWatchねた。
うへへ、コレチョッと欲しいスペックと言うか使い勝手な感じなんですが、カメラマウンタのネジないですよね?
むぅ~

 出初式。
どこかしこでも、今日あたりが消防出初式だったみたいで、、
平成23年東京消防出初式
#ムダにポスターがかっこいい(´ー)y-~~~

 次世代型路面電車の導入探る 「LRTを走らせ隊」盛岡
河北新報ネタ。
過去に市電とかそれに順ずる軌道があった場所ならばある程度の路線図とかを描けるんだけど、うーん、、
イメージ出来ないや。

 おくりものにはCTAKEO~銀座のしいたけ~「銀座虹の森」
以前、銀座の歩道を3輪自転車(恐らくクリスチャニア)で"しいたけうってます"とかしか書いてない看板で走行しているのを見て「コレはなんかの冗談?!」とか思ってたんですが実在しました。
ビックリしたよホント!!
東京は色んな業種の方々が居るんだなぁ~と痛感した次第。

|

« モブログから、、 芝公園 | トップページ | 1/7の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログから、、 芝公園 | トップページ | 1/7の日記 »