« ロケット打ち上げとか自転車とか、、 | トップページ | 今日も微妙にストレス »

2011.01.23

悪夢の日曜日

 悪夢で目が覚める。
最近健康の為に寝酒止めて、白湯とかアクエリとか行ってもノンアルビールに切り替えたのですが、そのお陰か?結構夢と言うか悪夢を見るようになりました、、
何かに襲われるとかハッキリした夢でなくて、何か息苦しいと言うか金縛りの一歩手前な状況と言うか。
今日もそんな感じで0500頃に目が覚めました。

 それから二度寝(´ー`)
二度寝は気持ち良いですよねぇ。
何だかんだ言って1000頃まで熟睡できましたよ(苦笑)。

 炭火でジュッ 大館・比内とりの市
河北新報ネタ。
こっ、これは!!
こう言うイベントこそ、ニコ動とかUstとかで放送して「くっそー、食べに行きてぇ!!」と悔しがらせないと(´ー)y-~~~

 さくらマラソン復活 愛称「一目千本桜」に一新 柴田
河北新報ネタ。
あぁ、さくらマラソンが復活したんですね(^o^)丿
普段入れない船岡駐屯地っても、同時期に駐屯地記念祭とか観桜で駐屯地開放するんですけどね。
#同時期に角田宇宙センターも観桜で開放するんぢゃなかったけか?

 性犯罪前歴者GPS常時監視 宮城知事、条例検討を表明
 宮城県、性犯罪前歴者のGPS監視検討 唐突な表明に不信感も
河北新報ネタ。
やふぅとかスラドにもネタにされてますが、果たして、、
そもそも、GPSシステムの構築とかどうするんだろう?
検討する分には大いに検討して欲しいけど、うーん。
#これさ、あくまで男>女な性犯罪目線で考えられてるけど、女>男も対象なんだよね?

 自然にかぶる人が増えるよう
 テストばかりでは意味がない
サイクルロード ~自転車への道ネタ。
・ヘルメットに関してはママチャリ(シティサイクル)でも被るべきなのですが、確かにママチャリにあうヘルメットってなかなか無いのが実情ですよねぇ~
#私も知ってる限りは、YAKKAY位しか知らない>ママチャリでも乗れるようなヘルメット
ただ、道交法改正で、子供にはヘルメット装着の努力義務が課せられるようになったので、コレが大人へ、後は装着義務へと流れてくれれば良いんですけどね。
・自転車専用レーン。
ははは(笑)、要は自動車駐車レーンになってるって事でしょ?
どうしようもないぢゃん、日本の道路って道路≠車道ではなく自動車道になってるんだもん。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間21分58秒
走行距離、24.92Km
平均速度、18.2Km/h
積算距離、16147Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 使う人・目的にあわせた自転車造りフェア 2011にまた行って来ました(^^ゞ
昨日も行ってたんですが、今日も行って来ました。
 試乗もして来ました。
試乗したのは、フランスベットとマツダ自転車工場の何れも3輪電動アシスト自転車。
両方共に高齢者向け設計で、発進時に妙な挙動になるのですが、一旦走行するとかなりイケます。
#ホントは、4輪改造KMXにも試乗したかったんだけどなぁ~

 パレスサイクリング
3周位する。
1600になって、係員のおじさんから「終わりだよ~」と言われたので、終了。
 銀杏並木で、、
サイクルポロしている方々が居ました。
かなりのマイナー競技(失礼)なので、チョッと見学しようかなと思ったら、こちらも道路封鎖終了で皆さん片付けモードでした。

 歩行者天国が期限付きで再開、ショップはセールなどを実施
AKIBAPCHotLine!ネタ。
私も1630頃に万世橋に行って、「こりゃスゲ!」と思いつつ、一つ外れた不忍池通りを通って3331でココア飲みつつツイッターでつぶやきつつ休憩してました。
#中止前の歩行者天国と道路閉鎖の形状が違うなぁ~と思ったら、まだ期限付き再開なのね、、
しかも、コンだけ厳しいんなら、ホコテン無しの方が良いよ。
っつか、やっぱりコスプレイヤー出てきたのか(´Д`;

 千石電商秋月電子の並びの三月兎で、、
LEDライトのUltraFire C2 Q5 MCU(WF-C2、CREE社のQ5 MCUと言う白色LEDユニット使用っつう意味か?)¥2500、WF-139充電器¥2480、充電池18650/3000mA(UltraFireの赤色、保護回路付)¥1490を購入しました。
 実は、、
かなり前から三月兎でLEDライト買うかどうか迷ってたんですが、昨日行って店員さんに思い切ってあれこれ聞いたらガラスケースの中とか在庫とかから実機を持ってきてあれこれ説明をちゃんとしてくれて比較も出来たので、UltraFire C2かMATADOR MT10に絞れてました(と言うか、点滅モードがあるのってこれ位しかない)。
 購入時にも。
まぁ、色々と大陸系Specなんでアレなんですが、充電池もちゃんとテスタで電圧とか測定してから販売して貰えましたし、ちゃんと聞けば色々と答えてくれるので良かったです。
#とは言え、昨日聞いた後に懐中電灯・汎用ライトを自転車前照灯にとか色んなサイトで調査したんですけどね(´ー)y-~~~

 早速使って見て。
今まで使っていたのが、SuperFire SF-103X(カタログ値45ルーメン)だったのですが、UltraFire C2(カタログ値150~180ルーメン)、3~4倍の差は大きすぎました。
滅茶苦茶明るい!!
その内、YouTubeに比較動画とかアップロードしたいです、、

 200ルーメン越えとかのLEDライトって。
カタログ値だけ言えば、三月兎にごろごろしてます(´ー`)
あと、店員さん曰く「あまり高いルーメン値のヤツは使用電池を考えると果たしてその値出るのか怪しいモノもある」らしいんで、、
#ただ、点滅モード無いんだよねぇ~
今のところ、LEDライトで究極はFenix TK40かなぁ~
単3x8=12V!!(因みにeneloopとかの充電池は電圧とかぢゃ無くて、放電時のガスが危なくて使用不可らしい)のマジ自動車並みライトです。
照射比較みりゃ一目瞭然ですよ(´ー)y-~~~

 それ以上、、
前もblogネタにしたけど、KSインターナショナルとかで売ってる自転車用HIDライトのLEVINとかかなぁ~
自転車用HIDとして売ってるのは他にもTOPEAKとかありますよね。
#ただ、HIDなんでノイズ発生してサイクルコンピュータとかの誤作動とかあるらしい。
LEDライトも下手な回路(PWM回路とか?)搭載してるヤツだと同じ問題が発生するらしいけど、、

|

« ロケット打ち上げとか自転車とか、、 | トップページ | 今日も微妙にストレス »

コメント

>これさ、あくまで男>女な性犯罪目線で考えられてるけど、女>男も対象なんだよね?

中学生のときに襲われた経験がある身からすると、「女>男」より「男>男」の方が重要です。

投稿: みやた2 | 2011.01.24 14:31

 どもです、みやた2さん。
あ~、そうか×ぢゃ無くて、/もあるのかぁ~

投稿: Tomohiro | 2011.01.27 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケット打ち上げとか自転車とか、、 | トップページ | 今日も微妙にストレス »