« 特にネタも無く | トップページ | 研修~ »

2011.01.26

今日もあんまりネタないなぁ~

 今日の自分テレメトリ。
1020:135-84、1530:122-79

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間09分02秒
走行距離、21.13Km
平均速度、18.3Km/h
積算距離、16216Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 銀輪の死角:スタントマンが事故再現、交通安全教室 恐怖体感し効果
銀輪の死角 - 毎日jp(毎日新聞)ネタ。
確かに視覚に訴えるというのは良い事だけど、実施価格がそれだと難しいですねぇ~

 ウォーミングアップ・クーリングダウン(リンク先pdfファイル)。
東京サイクリング協会ねた。
そうねぇ~、確かにサイクリング如き?では体操とかストレッチやらなくても良いかもしれませんが、ハーフセンチュリーとかセンチュリーランとかになると必要になってくるかもです、、

 競輪場ヤバシ!!
このままだと試算では2016年には全国46箇所の競輪場で赤字経営になるそうで、、
スポーツとしての自転車は上昇傾向なのに、ギャンブルとしての自転車は減少傾向ってのもアレだよなぁ。
結構、自転車系とかのイベントってケーリン協賛金出てるの多いから、今度は我々がケーリンを応援する番なのかもしれません。

 県、電気バス開発へ 大手と協力し13年度、路線に導入
河北新報ネタ。
ハイ!先生!、そのバスコースは昔秋田市電って言うのが走行していたコースだと思われます。
昔だってちゃんと電気でエコ?だったんだから、今更ながらに何でそれを電気バス(考え様によっては無軌道・無架線のトロリーバスとも言える)導入って考えたんでしょうか?
#流行?!

 軽商用EVの寒冷地実験、仙台で開始 ヤマト運輸・三菱自
河北新報ネタ。
うむ、こう言う実験が全国各地で展開されている状況ですな、、

 アジル、PHS利用のモバイルセントレックス導入促進キャンペーン
ケータイWatchネタ。
アジルも地味に頑張っているなぁ~
#いや、Willcomが必死になっているだけか?

 他にも色々と、、
sorae.jpねたでボチボチとあったり、蔵王ヒルクライムWebサイトが更新されたり、VLC media playerが1.1.6出たりとかまぁ色々とあります(´ー`)

|

« 特にネタも無く | トップページ | 研修~ »

コメント

日本のオリンピック関係の予算のかなりの割合が競輪・競艇から出ています。これらがつぶれるとほとんどの競技団体はワールドカップへの派遣や選手強化ができない状況になります。

今年度は一日の売上が二億を切った競輪場が出ました。いまままだと競輪の先は真っ暗です。いろいろ手は打たれています。が、選手会をだましだましなので進みは遅いです。

まず今年度から競輪学校への女子入学が始まりました。女子の試合はUCIケイリンルールで行なわれます←ここ重要。
男子の競輪学校の定員は来年度から半減します。これは選手会への飴です。さらに女子入学の影響で今年は去年までの1/4の人数しか入学していません。

ここからは私の予測です。

今のままでは新規の客が入らないので、男子もUCIルールでの試合に変わります。これによって競技内容が判りやすくなります。
そうすると選手の1/3が不要となるので、今のB級は全員解雇でしょう。これによってだるいレースがなくなり、見ていて少しは楽しめるようになります。

投稿: みやた2 | 2011.01.31 12:16

 どもです、みやた2さん。
私もそれを危惧しています>協賛金と言うか競輪関連からの各種補助金の減少
売り上げもさることながら、観客入場者の減少(客0と言うシャレにならないのが数年前にあったらしいですし)とか色々と問題ありますよね。
#選手枠数の話もそうです、、
 UCIと言うか、今のケイリンの暗黙の了解ルールが多すぎるってのもあるんですけどね。
それを理解しないと絶対に良い車券が買えないってのも、観客減少の原因でしょうし。
#地方連携とかそう言うのアリなんだったら、それこそチームスプリント形式とかもアリ?
そこが一筋縄では行かないんでしょうが。

投稿: Tomohiro | 2011.02.02 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特にネタも無く | トップページ | 研修~ »