« 1/13の日記 | トップページ | 雪の仙台 »

2011.01.14

実家帰省

 微妙に二日酔い、、
実は昨日の東京駅2056発最終新幹線か、新宿駅南2359発JR夜行バスで帰省しようかなと思ったのですが、飲み会が微妙な時間になったので、止めて今日の午前中に帰省しました。

 へぇ~。
新幹線Maxとき313号とか、E4系で直通とかあるんですねぇ~

 0924発、新幹線Maxやまびこ131号
こいつもほぼ仙台行き直通みたいな感じだな。
って事で乗車、、
ホントは、車内でblog更新しようと思ったんですが、あまりにも気持ちよくてずっと寝てました(^^ゞ

 東京~秋葉原 vs 仙台~長町。
両区間共に約4分で行けるのですが、東京~秋葉原間2.0km、仙台~長町間4.5kmでした、、
東北本線って意外と飛ばすんだなぁ。

 実家。
実家に帰ってきた理由ってのが、入院中の父親から電話がかかってきて「今日のどんと祭とかの準備とかお母さん一人だと無理だから手伝いに来い」って事だったのですが、もうすでに準備OKな状態に。
#まぁ、玄関のお飾りを取るのがチョッと大変なだけで、後の正月飾りはそのまま取るだけだしなぁ~

 父親の見舞い。
痛み止めの副作用で今度はちょっと胃を悪くした父親なのですが、胃カメラで胃が荒れているとりあえず転移ではなさげと言う事で一安心な状況です、、
まだ重湯だけらしいのですが、身の回りのことは自分で出来る状況だしとりあえずは大丈夫かなって感じです。
後は病気とウマく付き合っていくしかないでしょうね。

 帰り道。
チョッと遠回りして大崎八幡の横を通る。
交通規制始まる前でしたが、だいぶ渋滞してました、、

 ヤマハ、バッテリー寿命が2倍になった電動アシスト自転車「PAS」
家電Watchねた。
ばってらの互換性が無いなんて、なんてエグイ商売だ(´Д`;
むぅ~前モデルユーザの救済処置とかなけりゃ、エコぢゃねぇよなぁ~

 ハンファ・ジャパン、自動車用緊急電源「EC-40000」 シガーソケットからバッテリーを応急充電、USB機器も充電
CarWatchねた。
これ、フツーに欲しいかも(´ー`)
やっぱり、重量嵩むけど鉛蓄電池は良いよ。

 
ハンファ・ジャパン、1万円を切るドライブレコーダー「DVR-ED2」 2.5インチカラー液晶搭載

 サンコー、6980円のドライブレコーダー
CarWatchねた。
ドライブレコーダもどんどん安いのが出てくるなぁ~

 四谷荒木町に地ビールバー「まる麦」-常時5種類をたる生で提供
市ケ谷経済新聞ネタ。
おぉ、地ビールか~♪

 リブロ池袋本店に「もやしもん」期間限定ショップ-登場人物パネル展も
池袋経済新聞ねた。
かもすぞ~(^o^)

 内閣。
改造内閣決まりました、、 

|

« 1/13の日記 | トップページ | 雪の仙台 »

コメント

ヤマハのPASはバッテリがダメだから買っちゃいけないと近所の自転車屋は言ってます。バッテリが持たない+交換バッテリがぼったくりだそうで。
そのお店のお勧めはパナソニック。

投稿: みやた2 | 2011.01.17 14:43

 どもです、みやた2さん。
やっぱりそう言うのは聞いて見る物なんですねぇ>PASバッテリが持たない
交換バッテリが高価なのはEVフェスティバルの時にEC-03の交換バッテリ価格聞いて、!?ってなりました。
#工賃別で約7万はアレ過ぎます、、

パナですか、、 サンヨーのeneloopとかはどうなんでしょうか?

投稿: Tomohiro | 2011.01.18 23:45

サンヨーの自転車については全然知りません。売ってるのを見たこともなくて(汗)。

投稿: みやた2 | 2011.01.23 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/13の日記 | トップページ | 雪の仙台 »