« 1/28の日記 | トップページ | 早起きは三文の得 »

2011.01.29

日中はずっとヤル気が起きなかったのはアレ過ぎる、、

 一応、0700に一度起きたけど、、
目覚まし止めて二度寝、三度寝で、結局ちゃんと起きたのは1100頃。
#昨日、某所で0100頃まで色々とヤッテたからなんだけど(´ー`)

 Montague Paratrooperのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部注油、リアディレーラー変速調整、タイヤ空気圧調整。
前回メンテでチェーン1コマ切ったんですが、その後どうもリアディレーラーの変速がいまいちスムーズにならなくなったんで調整してOKになりました。
あと、ライトのマウンタの角度調整しました。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間38分57秒
走行距離、29.38Km
平均速度、17.8Km/h
積算距離、16280Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 性犯罪前歴者の監視案 宮城県に意見百出
河北新報ネタ。
注視していきたい、、

 下着感覚、布ナプキン広がれ 40代の女性が協会を設立 仙台
河北新報ネタ。
コレってアレですか、要は赤ちゃんとオムツと一緒で、使い捨てか布製かと言うことでしょうか、、
形を自分で好きな様にカスタマイズ出来るという事は、結構重要な事なのかも。

 「毒水」貴重な資源に 仙北・玉川温泉にレアメタル
 玉川温泉にレアメタル 共同研究で検出 秋田大など
河北新報ネタ。
温泉からレアメタルとかレアアースと言った、希少金属・希土類を採取ってのは、他にも草津温泉とかでも実験中みたいなので、これからに期待と言った所ですね、、
#そも玉川温泉は、北投石っつう、滅茶レアなモノが採取できる場所だけど。

 横浜で「アンドロイド・タブレット講座」-専門家が最新動向を紹介
ヨコハマ経済新聞ネタ。
別に開発者向けって訳でもなさげなので、興味のある方は参加してはどうでしょうか?

 みなとみらいで「乙女ゲーム」フェスティバル-男性声優が集結
ヨコハマ経済新聞ネタ。
こんなイベントが開催されるのなら、何で「美少女ゲーム」の声優さんのイベントは開催されな~ 略 ~

 シイタケ菌床「森のスイーツCTAKEO」-元会社員が開発、銀座で移動販売
銀座経済新聞ネタ。
blogネタにした事あるし、Youtubeにもアップロードした事ある、しいたけ屋?さんです。
みんな、こうたって~(^o^)丿

 湯島の青森郷土料理が姉妹店-青森産食材使いエスニックなどにアレンジ
上野経済新聞ねた。
めもめも、、
#モンスーンカフェは、麻布十番で結構お世話になった時期があるしね(´ー`)

 第9回NEW新宿シティハーフマラソン
明日開催です。
午前中はかなり交通規制掛かるので、ご注意を、、
#起きれたら、応援しに行こう!!

 日本初のapad(android pad)専門ショップ[ネット通販・販売]
 東映無線ラジオデパート店
Andoridネタ。
2.2になってからHardwareもそれに追従して良くなって、価格もそれなりになって来たか、、
#1台欲しい感もあるけど、価格が手頃ぢゃないのがアレだなぁ~

 「キーボードPC」にホワイトモデルが登場
AKIBAPCHotLineねた。
うーん、実は微妙に欲しい、、

|

« 1/28の日記 | トップページ | 早起きは三文の得 »

コメント

布ナプキンは「かぶれにくい」そうです。

個人差はあるので効果がなかったと言う人もいますが、聞こえる範囲だと効果があったという方が多いです。

投稿: みやた2 | 2011.01.31 12:19

 どもです>みやた2さん
赤ちゃんのオムツも結構そう言いますよね、、
ただ、木綿アレルギーとかアレルギー系は気をつけないといけませんが。

投稿: Tomohiro | 2011.02.02 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/28の日記 | トップページ | 早起きは三文の得 »