« 今日で年末年始休暇が終わります、、 | トップページ | モブログから、、 芝公園 »

2011.01.05

お仕事開始(´ー`)

 仕事始め。
、、っても、半分休みに入ってるんで、うちの仕事場は数人しか居ないんだけど(´ー`)

 お土産を交換しつつ。
ボチボチと仕事を始める、、
ルーチンワークな業務で年を越してないのが4つあるんですが、その内の2個は何とか今日中に年越しせたけど、残り2個は明日以降に持ち越し Orz、、
#でも、あれだけの量をとりあえず何時もの数量にまで選択できたから良いか、明日以降の作業が大夫楽になる。

 今日の自分テレメトリ。
1130:130-83、1600:129-94
#うーん、下が下がらないなぁ、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間01分33秒
走行距離、16.27Km
平均速度、15.8Km/h
積算距離、15830Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 八重洲コンタクト
仕事終わってから、閉店ギリギリで滑り込めました(´ー`)
処方箋見せてコンタクトレンズ6か月分購入。
#誕生日前後なんで割引&洗浄液貰えてチョッとラッキーでした、、

 ユニクロ
ヒートテックのインナーシャツ購入。

 神保町のVictoria
ラン&自転車用、普段着用にパーカーっつうかウィンドブレーカーを購入。
#なんでこの時期のセールコーナはLサイズが少ないんだろう?、LLとかLLLとか残り過ぎ、、
MとSはそこそこ数あるって感じで。
あと、同じモンが隣同士(びくとりあトあるぺん)で価格差(¥1500位)あるつうのも結構謎。

 昨晩、Youtubeにアップロードした動画。
TomohiroatUtube見ればわかるんですが、2010/12/23輪行した時の輪行移行動画とか、2010/12/30の仙台市内の自転車車載動画とかアップロードしました。
#そう言えば、もつ蔵の分店無くなった(1分辺り)んですね、、

 新旧100台、車の進化を体感 仙台で7月にフェスタ
河北新報ネタ。
コレって、毎年開催しているマイカー&バイクフェアの拡大版って考えて良いのかな?
#でも、それってば大抵は東京のモーターショーが終わってからだから大体11月とか12月なんだけど、っつう事は夏休みにぶつけた子供を含めたのりもの系イベントって捕らえて良いんだろうか?

 青葉通、仙台市が新年度から再整備 車流入を抑制
河北新報ネタ。
実はついったーでもつぶやいてねたにしたんですが、輪行して仙台で自転車で走りますが、宮城県はまだまだ交通手段が自動車主体なんで3車線を2車線化は時期尚早だと思うんですよ、、
 で、昭和の情景の昭和30年代の青葉通りを見習って。
変則3車線?を採用すれば良いんぢゃないかなぁ~って思う訳で、、
・現状。
歩道|車道|車道|車道|ケヤキ|
・昭和の情景。
歩道|車道|ケヤキ|車道|車道|
歩道とケヤキに挟まれた車道は昔で言うところの"低速"車線な訳だけど、現在ならば自転車、荷捌き(朝・昼・夕の時間帯指定)、バス専用(朝・夕の時間帯指定)で利用すれば良い感じになると思うんだよね。
#車道と車道の間にケヤキを設置する事で2重路駐とかの防止にもなるし、、

 名取川河口の境界合意 中間点今夏にも画定 仙台市・名取市
河北新報ねた。
知らなかった、今まで境界線が曖昧だったなんて、、
四郎丸とかあそこら辺の境界線も調べてみると意外に面白い事とかわかりそう。
#少なくとも昔の名取川の河道跡ではないだろうな。

 仙台・一番町にライブホール 市が助成、4月開設
河北新報ねた。
ライブホール出来るのは良いけど、コンテンツはどっから持って来るのかが問題、、
正直言うとこう言う大きなハコも大事だけど、ちっさいハコとかチョッと変わったハコ(LoftPlusOneみたいなトークライブハウス)が欲しいところです。

 つくばで「クリーンエネルギー展」-セグウェイ試乗や電池熱の足湯も
つくば経済新聞ネタ。
燃料電池の廃熱湯って(^^ゞ

 四谷荒木町に青森をPRする居酒屋-第一次産業の活性化も図る
市ヶ谷経済新聞ネタ。
へぇ~、荒木町にこんなお店できたんだ、、
チョッと行って見ようかな?

 新橋タミヤの初売りに長蛇の列-福袋はミニ四駆グッズ、「走り初め」も
新橋経済新聞ネタ。
ほぇぇ~、新橋にタミヤの直営店何てあったんだぁ~
知らなかったよ。

 「とあるアニメの学園都市化計画」展開へ、立川・多摩のモチーフ場所を聖地に
立川経済新聞ネタ。
ふーん、そうなんだ、、
聖地巡礼は経済効果を生むと。

 横須賀港で「新春・日本近代化体験ツアー」-メルキュールホテルでコラボ料理も
横須賀経済新聞ネタ。
へぇ~、こんな事もやるんですね、、

 Youtubeにアップロードしてる動画。
2011/01/01の自転車車載動画をアップロードしてます。
#名取川河口は寒かった(´Д`;が、サイクルセンターのにゃんこでほっこりした(*^~^*)

|

« 今日で年末年始休暇が終わります、、 | トップページ | モブログから、、 芝公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日で年末年始休暇が終わります、、 | トップページ | モブログから、、 芝公園 »