« 実家帰省 | トップページ | 仙台から帰京 »

2011.01.15

雪の仙台

 0700の目覚ましで起きる、、
外見れば一面の白い世界。
しかも滅茶苦茶寒いので、二度寝(´ー)y-~~~
#ダメだ、布団がぬくすぎておきれねぇよ。

 それでも何とか起きる。
ストーブであったまりながらだったけど(´ー`)

 チョッと降っていた雪も、、
0900頃には晴れ間も出てきて、道路の雪も少しずつとけてきました。

 父親の見舞い。
今日から普通のご飯が出たみたいですが、嘔吐してしまったようでまた重湯に戻ったみたいです、、
急に無理して食べたから見たいなので、まずはゆっくりと少しずつ普通のご飯に慣れていくしかないですね。

 後は実家でゆっくりと。
茶の間でWebサイト巡回とかしつつ、、

 通販大手のアマゾン 岩沼に物流センター 取扱量拡大に対応
河北新報ネタ。
仙台空港が近いから拠点にしたんですかね、、
#確かアマゾンの流通センターって、アルバイトとかのおばさん方とかが大量投入されるはずなんで、ある程度の雇用確保にも繋がるかも。

 炎清々、祈り粛々 大崎八幡どんと祭 仙台
河北新報ネタ。
とは言え、各町内会単位のどんと祭って、宮城県内毎年減少傾向にあるそうで、、
高齢化とか核家族化、宮城県外からの方が居住してて文化が違う等々があるそうだ。

 東北新幹線、一時運転見合わせ 乗客困惑 JR仙台駅
河北新報ネタ。
午前中で復旧したそうですが、コレが長引いたら帰れなくなるところでしたよ、、
#まぁ確かにスーパーひたちとか高速バスとか他の手段はありますが。

 大学入試センター試験始まる 雪踏み越え、さあ本番!
河北新報ネタ。
今日の問題にゴジラが出たらしいけど、そうか下手をすると今の受験生ってゴジラ知らないかもしれないのか、、
明日も頑張れ!受験生(^o^)丿

 ネタが、、
枯れるなぁ~
メディアテークとか行けば色々とあるんだろうけど。

|

« 実家帰省 | トップページ | 仙台から帰京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家帰省 | トップページ | 仙台から帰京 »