« 研修~ | トップページ | 日中はずっとヤル気が起きなかったのはアレ過ぎる、、 »

2011.01.29

1/28の日記

 今日も研修~
今日は横須賀方面へ研修に。
ほぼ毎年の様にこの時期にココに研修しに来てるんですが、どんどん変化と言うかネタが増えてきてて面白い。
と言うか、うちの仕事場のネットワーク系の総本山見たいなところなんで、まぁ当たり前ってば当たり前なんですが、、
 今回面白そうだったヤツ。
ネットワークと全然関係なかったけど、センサ系で某芝さんのヤツ(ぴーぽ君に納入したモン)とか、K重とかみいそとかのUAV関連とか、燃料電池系(FとHは水&エタだけど、違うとこは水素吸着合金)とかですかねぇ~
#勿論、ちゃんとしたネットワーク系(長距離無線LANとか衛星可搬とか)、CISCOとかも来てたし、、
CISCOはユニファイド系な方とか来てたんで、またAstrisk系ネタで盛り上がったりと、仕事関係ない状況にチョッとなったり(´ー`)
 同郷。
まぁ、前の仕事場で後輩だったのが、コッチに来てて何時の間にか私より偉くなってたり、新人時代にお世話になった上司とドンどこ遭ったりと、流石メッカって感じで、、

 けいきゅう!
2100形とか1000形でもシーメンスのドレミファ#音が聴けなくて?!と思ったら、順次換装しているのね(´Д`;

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間07分04秒
走行距離、18.85Km
平均速度、16.8Km/h
積算距離、16251Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 夜の都内サイクリング。
何時もの様にサイクリングしてたら、六本木のアマンド前な交差点で若いおねぇさん連れた恰幅の良いオジサンに「かっこいいねぇ」と声を掛けられてチョッとテレる(^^ゞ
おねぇさんとか周りの方々もAnvii Wheel Lightに結構驚いてたり、、
#アキバ方面だと「痛い」系なんだけど、ポンギ系だと「クール」系に入るっぽいな。

|

« 研修~ | トップページ | 日中はずっとヤル気が起きなかったのはアレ過ぎる、、 »

コメント

ciscoはなぁ・・・。
セキュリティ機器関連はぜーんぜんダメよ。
IPSやFirewall関係は、ソフトウェアのバグが多すぎるし、修正も遅いし。
いつも泣かされてます。
アップデート途中で固まってそのまま起動不能とか、CERT勧告で影響有りってなっているのに、ソフトウェアの修正が半年先とか。
うちは親会社がCiscoラブな人が多い影響で、どうしても使わざるを得ないのがまた泣けます。

まあまあマトモなのは、お家芸のルータと、どっかを買収したスイッチぐらいか。

投稿: yoko | 2011.01.30 02:07

 どもです、yoko氏。
うちもHUB系と言うかスイッチはとりあえず~な状態が多いですねぇ、、
セキュリティなアプライアンスは他ですけど。
#とは言え、セキュリティ系は一長一短があって、なかなかコレってのが無いですけど。

投稿: Tomohiro | 2011.01.30 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修~ | トップページ | 日中はずっとヤル気が起きなかったのはアレ過ぎる、、 »