« ストレス! | トップページ | 1/21の日記 »

2011.01.22

1/20の日記

 今日の自分テレメトリ。
1010:128-88、1510:129-82

 仕事。
昨日のストレス!なアレがやはり今日も続いてる(-_-;)
何でもかんでもとりあえずとか、あまり目的がハッキリしてない(みんなが同じ方向性に行こうとしてない)モノは、あんまりウマく行かないな。
とは言え、そこを何とかしていかないと駄目なのも事実な訳で、、
はぁ~

 仕事場の飲み会。
うちの仕事場の上司歓迎会&新年会っつう訳で飲み会。
私が結構お気に入りのお店なんですが、店名一緒でいつの間にか経営者が変わっててビックリ!
でも、料理とかお店の雰囲気はそのままだったので、食べて飲んでお話して楽しかったです(´ー`)

 二次会。
二次会はこれまた私が良く行く焼き鳥屋さん。
実はここいら辺から記憶がアヤフヤになってます(´ー)y-~~~
#でも、ちゃんと幹事してて財布の中には領収書入ってるんが自分でも不思議なんだよなぁ、、

 〆はラーメン。
四ツ谷の赤道(小滝橋二郎系と言うか暖簾分け店)で、アブラ少な目・野菜マシマシと呪文を掛けて食べる。
二郎自体、あんまり身体に良くないのはわかってるんだけど、何でだか急に食べたくなる時があるんですよ!!
#流石にあのスープは飲めないけど、、

 座敷列車に乗って撮って 来月、秋田内陸線でツアー
河北新報ネタ。
先生!、録り鉄な人はどうすれば良いんでしょうか?
まぁ、鉄でもマイナージャンルな録り鉄(その中の一人ですが)はさて置いて(でも、アキバの書泉には音だけのテープやCDが売ってるのも事実)、冬景色(下手すると吹雪でウヤとか?)や厳しい自然と格闘(除雪)する鉄道マン達の情景とかを見るチャンスかもしれないので興味のある人は良いかもしれませんね。

 葛飾のプラネタリウムでオーロラ体験番組-宇宙から見たオーロラ体験
亀戸経済新聞ネタ。
葛飾区郷土と天文の博物館ですね、、
ココのプラネタリウムは、いわゆる最新鋭プラネタリウムブームのさきがけで、それがニュースになった時に私も激混みの中見ましたけど、本当に綺麗(下手すると酔う)なので一度は観に行くのをお勧めしますよ♪
あと、各座席に確か4つまでのボタンがあって、オーディエンス(多数決)で見る番組とかコンテンツ中(例えばオリオン座方面に行くとか、南半球の星を見に行くとか)で変わったして一度見に行っただけだと全部観た事にならないといったオモシロさがあります。

 おっと、、
次の星の講演会イカ坊ですか(´ー`)
#ココの講演会とスターガーデンの講演会は地味にISAS/JAXA系の先生方が結構来るんですよねぇ~

|

« ストレス! | トップページ | 1/21の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレス! | トップページ | 1/21の日記 »