« 寝た | トップページ | 12/13の日記 »

2010.12.12

先週も同じ感じだった気がするが、、

 昨日と言うか、今日と言うか、、
Anvii WHEEL Lightとか自転車のLEDライト用のEneloopを充電しつつ寝てたら良くわからない夢(私が先生で、学校の夜の見廻りをしてたら急に嵐がやってきてそれから金縛りになった)で起きて、TV付けたらNHKの追跡AtoZのはやぶさの再放送(追加捕捉アリ)やってたので見てたり、Webサイト巡回してたら0500位になって来たので好い加減寝る。

 起床、0930頃。
それから身支度とかWebサイト巡回とかして、ダラダラしてるとそのまま二度寝とかしかねないので外で作業開始。

 Montague Pratrooperのメンテナンス。
リアブレーキシューの交換、まぁ、ヘタッたM70T4外して予備のM70T4付けただけ何だけどね(´ー`)
#でも、Vブレーキの調整ってちゃんとしないとその内、偏磨耗するんだよなぁ~
こう言うの使ってちゃんと取り付けた方が良いんだろうなぁ、、
 ついでに、、
フロントのディスクブレーキの調整もする。
リアが効きすぎな感じになって、かえってフロントが効かないような感じになってしまったので。

 Italjet TIFFANYのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、赤錆浮いてきた箇所の防錆作業(黒錆への変換実験)、チェーン注油、タイヤ空気圧調整。
#あと、壊れているデコンプレバーの形状確認。
機能的には正常何だけどハンドルに取り付ける箇所が破損しててイマイチなので、ピストで良く使ってる超ちっさいブレーキレバーを代用品として使用しようと画策中~
デコンプとアクセルワイヤーはMTBのタイコ形状でブレーキがロードの形状になってる。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間33分19秒
走行距離、50.21Km
平均速度、19.6Km/h
積算距離、15553Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 空川。
昨日のリベンジで探してきました。
今回は、京王井の頭線の駒場東大前駅をスタートして、まま暗渠化されて道になった空川を辿って行ったので見付ける事が出来ました(^o^)丿
松見坂交差点の階段が書かれている箇所にありました。
なるほど、コレが空川に架かっていたっつう橋の橋柱なんだ、、
今の発音だと、"とうとうみはし"で良いのかな?

 、、で、空川だと思われる道を更に下ると。
あっさりと山の手通りに出て来ました(´ー`)

 山の手通りのドンキ辺りで、、
ピンク色のロードと遭遇したんですが、アレってもしかしてSinPalmさんぢゃ!?
ロン毛だったんで。

 Cafe madeleineとかが何時も居る場所。
ありゃ、日曜日って誰も居ないのね Orz、、

 個人的に都内で地味にキツイ坂のベスト10に入ると思う。
山の手通りから恵比寿ガーデンプレイスに行く茶屋坂を登って、一気に下って明治通りに出て後は何時ものサイクリングコース。

 芝公園。
久しぶりに昼の東京タワー撮影したり、銀杏の落葉で撮影してみたり、、

 パレスサイクリング
今日で今年最後だったので、走り納めしてきました、、

 日本橋。
やっぱり、昨日の工事で道路元標付けてたみたいで、、
#しっかし、ゼブラゾーンとは言え、その撮影はどうかと思うんだけどなぁ~(もしかしてオフィシャル?!)
お祭りとかイベント時の交通規制時を狙って撮影するのが普通だと思うんだけど。
差し当たって、箱根駅伝の交通規制時間帯だな、選手が通過した後がチャンス、、

 アキバ。
やっぱり、鉄道模型用途なヤツばっかだなぁ~
ガツンと行けるモノってあるのか!?

 またまた個人的に都内で地味にキツイ坂のベスト10に入ると思う。
九段下から靖国神社への坂を上って市ヶ谷へ、、
 んで、四ツ谷に抜ける道に行ったら。
まぁ、JKA入っているビルがあるんですが、そこにルネエルス3人乗り自転車展示してありました(^o^)丿
 へぇ~、パイロットはハンドルとブレーキ操作だけなのか、、
コパイロットが前後ギアの変速を担当するみたいでシフターがあるんだけど、フロントギアってどこを変速するんだ!?
 綺麗ですねぇ~
いやぁ、後ろからみると本当にフレームワークとか綺麗ですよ。

|

« 寝た | トップページ | 12/13の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝た | トップページ | 12/13の日記 »