« 12/18の日記 | トップページ | 12/20の日記 »

2010.12.19

冬晴れの日曜日

 宿直明け。
朝一で、寮自室の大掃除開始。
着なくなった服とか要らないモノで実家押入れ行きのと、ゴミ箱行きのに仕分けて荷物減。
#古着はハサミで切ってウェスを作成して、掃除雑巾とか自転車&バイク整備に再利用と、、

 Montague Pawatrooperのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各作動部注油、チェーン脱脂&注油、タイヤ空気圧調整。
#自転車タイヤってどうなったら交換時期だろうか?

 Italjet TIFFANYのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、タイヤ空気圧調整。
 ハンドルへの固定部が半壊してたデコンプレバーをストリートピスト用のブレーキレバーに交換。
タイコはMTBのと同じのなんですんなり交換できました。
#ハンドルへの固定は次回、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、3時間01分20秒
走行距離、49.00Km
平均速度、16.2Km/h
積算距離、15674Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 お札と切手の博物館に行って来ました。
事業仕訳けの舞台として一躍有名になった施設。
その施設自体が仕分け対象となりました
っつう訳で、今日が最終日でした、、
 最終日って皆さんわかってるんでしょうね。
結構なお客さんがひっきりなしに入場してました。

 行って見ての個人的感想。
なるほど、確かに仕訳されてもしょうがないなぁと思いました、、
#だって、Webサイトで解説してるのまんまだし(^^ゞ
まぁ、1億円の札束を持てるのはチョッと良かったけど。
お札系はそんな感じで、切手系も印刷の説明がメインで色んな切手が豊富にある訳ではないのでチョッとゲンナリ、、
色んな切手見たいなら、大手町のていぱーくの方が一杯あるし。
仕事柄、官報みたりするんで官報もあんまり珍しくなかったりするんですが、国債はチョッと興味あった。
そんな感じかなぁ~

 しまった!!
確か、ココでしか買えない?シュレッダーかけた古札入りのボールペン最後に買うべきだった Orz、、
それだけが後悔だ。

 神宮外苑サイクリングコース
先週がパレスサイクリングの今年最終日でしたが、今日が神宮外苑の今年最終日だと思って走り納めしてきました、、
#帰ってきて調べたら12/26が今年最終日なのね(´Д`;
ちゃんと周回走行してるの、私とフラットバーロードのガイジンさんの2人しか居ないと言う状況でした(´ー)y-~~~
コースの一部分でピストな兄ちゃんが技の練習してた。
結局、サイクリングコースだけで20km走行(^^ゞ

 青山から麻布へ。
あたりはすっかり暗くなって、何時もの如く夜の都内サイクリングへ突入。
神宮外苑の銀杏並木からR246に出て、表参道交差点から南青山に抜けて、西麻布交差点に抜ける(某蔵さんがアレされた付近?)。
それから、外延西通りから一本外れた道(笄川)沿いに進んで、広尾交差点から有栖川宮公園、ドイツ大使館を横目に南部坂を上ったところの信号機付交差点。

 実は、、
麻布に釣堀がある(都内で釣堀や銭湯とか染物屋さんと言った水を使うお店付近には必ず川と言うか水源がある)と聴いて、行って見ました
 つりぼり衆楽園
お店は閉まってましたが、門から池を見ることは出来ました。
金魚坂もそうですが、都内は意外と釣堀が多いですよねぇ~

 この前のブラタモリでは無いですが、、
この際だったので、がま池も見てきました。
#コインパーキングからチョッと見えます、、

 行けばわかるのですが、、
麻布って物凄く高低差あるんですよ。
地図だとすぐ近くぢゃんとか思えて、実はものすげぇ急坂だったりするんでアレだったり。
そこを面白く感じないと駄目なんでしょうが、自転車だと結構辛かったり(^^ゞ

 ガイジンさん率メチャ高いし!!
流石大使館一杯あるだけあってガイジンさん多いですわ、、
あと、何時もの如くAnvii Wheel Lightを点灯して走行してるんですが、驚き率はガイジンさんの方が高いですわ。
#特に子供は日本人もそうだけど、声出して叫ぶからなぁ~ (´ー)y-~~~

 麻布でまた迷走サイクリング Orz、、
またやっちまった。

 後は、、
麻布十番の何時もの交差点に出て、何時ものサイクリングコースを走行な感じでした。

 ニュースねたとかは、、
明日以降にでも書けたら書く。

 自分ネタ宿題。
エアロキングについて書く。

|

« 12/18の日記 | トップページ | 12/20の日記 »

コメント

誕生日おめでとさんです~。

投稿: あかぴ | 2010.12.20 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/18の日記 | トップページ | 12/20の日記 »