« モブログから、、 牛タン利久 | トップページ | 大晦日 »

2010.12.30

今日もあんまりネタが無いんだけど、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間29分58秒
走行距離、23.92Km
平均速度、15.9Km/h
積算距離、15744Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 ぐひょぅ。
幾らコンディションが氷雨と言うかみぞれ雪が降っていたとは言え、平均速度遅すぎ(´Д`;
仙台市内路面状態が良くないもん、車道左端って小石とかそういうのメチャ溜まってるし、しかも路線バスが装着しているチェーンで路面削れてるし、、
フツーに巡航速度が25Km/h以下に落ちます。

 仙台市内車載動画。
Zoom Q3で撮影したんですが、如何せん実家はイーモバ回線なんで、休み終わってからアップロードします。
#光のページェントな走行シーンも一応撮影しました、、

 ひろさんと茶話。
仕事で日本とアジアをまたにかけてるひろさんが年末年始は日本に帰ってきてると言う事で、仙台駅東口の旧Laoxビルのサイゼリアで茶話。
 主に、、
Mobile系(まぁ、SIMフリーなAndorid系とかブラックベリーとかNokiaとか)のアジア系海外事情とか。
デジカメとか光学系デバイスな話とか。
空港系話題とか。
まぁ、色々とお話しましたよ(^o^)丿
ひろさん流石に色んなところ行ってるだけあって、持っている引き出し知識が違いますよ、、
私全然知らなかった事とかあって為になりました。

 ほんでもって。
ひろさんと、仙台ヨドバシの店内をグルッと1周する。
デジタルレコーダ売り場にはまだZoom Q3HDは無し、、
#あったら買おうと思ってたのに、Q3しかなかった。
あと、地デジ対応のポータブル(10インチクラス)TVもボチボチ出始めてるのをチェックしたり、HDDレコーダーの価格をチェックしたりする。
後は、モノクロレーザープリンタの価格チェック、、
単純にモノクロレーザーだとキヤノンのA4までで¥19800ってあるね、複合機でも結構安い(¥4万以下)の出てるわ。
カラーレーザーはまだチョッと高い(それでも¥10万以下であるけど)なぁ~

 んで、、
仙台エキナカ3Fのキリンシティで、ひろさんとまた茶話(´ー`)
今度は、ノリモノ系の話で、自転車系とクルマ系の話とか、、
コンバートEV系な話題とTukTuk系な話題とか、自転車の電動モータ系な話とかそんな感じで盛り上がりました。
#そうそう、台湾ギアステーションの台湾の方なblogたどると結構良い感じのモノが見つかったり、、

 ひろさんと別れてからは。
良い感じに夕食時だったので、まずはじゃんぱら仙台東口店行って相変わらずな事を確認してから、牛タン利久の花京院店に行きました。
 牛タン食べるの何年ぶりだろう?
少なくとも、仙台居た頃にBSE問題で牛タンの味が変わって、もうたべねぇヨ!!って思った時以来ですよ、、

 牛タン定食、1.5人前注文しました。
いやぁ、少なくともBSE前の味には戻っていると感じました。
、、が価格が高騰?してる感じ。
#BSE前でも定食1.5人前¥2000しなかった筈なんだけど、、
でなければ、ビールとか酒飲んで焼き食べて、割り勘で1人¥5000とかで飲めねぇもん。

 モール長町。
本屋で立ち読み、、
#どうも、takepon氏とニアミスだったらしい。

|

« モブログから、、 牛タン利久 | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログから、、 牛タン利久 | トップページ | 大晦日 »