« 仕事納め | トップページ | 12/24の日記(写真追加とちょっと文章追加) »

2010.12.23

年末年始は実家帰省(写真追加)

 と言う訳で、、
昨晩から今日の朝にかけて、寮自室のPCのデフラグ&Backup大会して、PC内のデータ清掃。
寝ながらやったので、1000頃まで掛かって終了。

 何時もの如く。
ついったーでつぶやいてましたが(´ー`)

 帰仙準備。
リュックに必要なものを押し込んで、Montague Paratrooperもちょっと外観の手入れとタイヤ空気圧調整。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、56分16秒
走行距離、15.59Km
平均速度、16.6Km/h
積算距離、15692Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 1300頃出発~
ゆっくりと走行してたら、積算距離が15678kmとちょっとゾロ目に(^^ゞ
#市ケ谷と飯田橋の間辺り、、

 JAXAi
閉館まであと6日、、
もう来れないので、最後に行ってみたら激混みでした!!
普段の休日以上に混んでましたよ、、
ちょっとした展示やイベント、打ち上げの大画面ライブ中継とか本当に便利に使わせてもらいました。
無くなっても、1F広場での打ち上げの大画面ライブ中継とか月一の小イベントとかやってほしいなぁ~

 東京駅で、自転車モードから輪行モードへ。
概ね7分位でモード移行。

 お土産とか買って、、
色々と考えた(最速はやてに立席乗車)のですが、ゆっくりと座って行きたかったので1508東京発のMaxやまびこに乗車。
電車(特に新幹線)輪行のセオリーとして車両端の椅子と壁の間のスペースに折り畳んだ自転車を押し込めるっつう訳で、車両端の席を確保(^o^)丿
後はゆっくりと座って仙台まで。

 郡山辺りから雲行きが怪しくなって、、
福島駅到着、つばさと切り離している時にホームに出たらかんり雨が降ってました。
、、が、国見トンネルを抜けて白石は雨降ってませんでしたけど(´ー`)

 仙台着。
何時もながらに仙台駅に到着するとエキナカの立ち食い蕎麦屋さんでうどんを食べる儀式をする(^^ゞ
スープの濃さをこれでリセットするのだ、、

 光のページェント
例年?だと、青葉通りも光らせるのに、今年は常禅寺通りとその周辺だけなんですね。
#地下鉄東西線工事と不況の影響か?

 実家着。
実家まで帰るのに、広瀬川の堤防(サイクリングコース)を走行するんですが、街灯が全然無くて、LEDライトのフラッシュモードだと走行にメチャ不安でした、、
いやぁ、仙台って街灯無いところはとことんないなぁ~

 実家。
やっぱり実家は落ち着きますねぇ(´ー)y-~~~
茶の間でテレビ見て、仏壇に線香供えて、母親と色々と話して、風呂入って、、
何気ない日常に幸せを感じますよ。
抗癌剤治療で入院している父親の状態だけが不安ですが、母親によるとそんなに酷くない状態との事でちょっと一安心、、
ふぅ~

 アレ、、
やはり環境に大きく左右されるなぁ~
実家だとかなり良い感じなんだけど。

 ネット環境。
イーモバっつうかコレネットブックなんで、結構辛かったり(´ー`)
まぁ、1週間位なんで良いのですが。

|

« 仕事納め | トップページ | 12/24の日記(写真追加とちょっと文章追加) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納め | トップページ | 12/24の日記(写真追加とちょっと文章追加) »